ムツゴロウ。

ダーウィンが来た!生きもの新伝説を夕飯食べながら見てました(笑)



実家っ子コタロー。鈴村家は昔からテレビ見ながらご飯OKの一族。


むしろ、ご飯タイム=テレビタイムで食べ終わったら、勉強しなさい、さっさと寝なさいという家でございまつ。(さすがに今はめっきり言われませんが/笑)


ダーウィンが来た!生きもの新伝説は日曜のご飯タイムによく当たる番組だったりします。



今日は 「豪快!ムツゴロウ空中戦」。 




とにかく。




ムツゴロウ…可愛い!!!!!




水を飲んでいる姿なぞ、まるでミニチュア的河馬!!!(。つ∀≦。)カーワァイイイイイィイ1www(意味不明)



妹様など、「可愛いwww飼いたい〜バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆」を連発していました(笑)









ムツゴロウのオスって凄いマメなんですね〜





産卵室を一生懸命作るのもオス。メスの産んだ卵を面倒見るのもオス。。




父ちゃん 「メスは何やってんだ…??(´・ω・`;)」

妹様 「死んでんじゃないの?(爆)」






妹様の言葉を補足すると、卵産んだら力尽きてしまうんではないかと(笑)
でも全体的にメスについてはほとんど触れてなかったんで、あんまりアクションがないのかもしれないんすかね〜





オスのケンカ(縄張りに入ってきた他の奴と戦う)シーンは良い感じのスローモーションで、カッコよかた!!(´▽`)b☆

次回、ダーウィンが来た!生きもの新伝説蟻を騙して、育ててもらっちゃう蝶のお話…
ある日化けの皮が剥がれて…!!?



って、、ちょっ…www!!気になるじゃないか!!(笑)





いや〜、、ムツゴロウのオスみたいな、マメな旦那が欲ちぃです(彼氏じゃないのがミソ☆/コラ、)