5ヶ月ぶりんこwww

何かmixiワールドでは吐けない事がポツポツと出来始めた超お久しぶりのコタローですw(え、)


ってかあやうく軽〜く○○××でボクと握手☆な事態が引き起こされるとこだっt…



怖いねぇワールドw



新入社員5ヶ月目。

体重は学生の頃より7キロ減りましたw
しかも気をつけてないとどんどん減っていってしまうので、食欲がなくても食べるようにしています。

吐きそうな時でもカロリーと糖分のある飲み物飲まないとぶっ倒れる体力仕事なので、朝シャワー浴びる前に量った体重と帰ってきて着替える時に量る体重が1キロ以上違うなんてざらというww


世の中、法律ピッチリ守って心身ともに健康に生きている人間なんて少ないんだなぁ〜と毎日身に沁みてる日々です。






ボクは今の接客の仕事は大好きなんですが、家族の体調とボク自信の体調と今の会社の将来とが、少なくとも三十路を迎える頃の未来のコタローにはミスマッチなので(え、)



ってか母からね2ヵ月前には


母 「コタローや(´・ω・`)」

コタロー 「何だい母さん(´A`)」
母「アンタ毎日こんなに遅くて…3年で今の仕事辞めたほうがいいよ。母さんもまいっちゃうし。アンタも体壊すわよ〜」


と言われていたのが。最近。


母 「コタローや(´;ω;`)」

コタロー 「何だい母さん(´A`。)」

「今の仕事1年で辞めなさい!死んじゃうから、本当

と言われるようになったこともある、、
これは…マジで笑えないんですな。


接客好きだけど、生きがいではないし。
ボクの大事な家族に負担をかけてまで今の仕事少なくとも10年も20年も続けたいとは思わない。

ただ勉強にはなるんですよ、商売の勉強。
職場のムカつく人間や面白いお客さん含めて、いろ〜んな人が見れるし。



今は若くて体も小さいながらにも体が何とか動くからいい。
けど10年後に同じ運動量、同じ忙しさを乗り切れる気がしないw
ってか実際に現場で今のお店で働いている人ってほとんどいないです。



これから就職活動で販売職とか接客系の仕事を考えてる人。
マジで自分の体調とか家族の体調とかと相談してみた方がいいですw


父さんも母さんもガンとか脳卒中とかすぐ何かをやらないと!!な病気じゃないけど、日々ちょっとずつ気をつけていかなければいけない病気持ち。

コタローにはちょっと難しい職種だったんだ。
先日、管理職の人間と話す機会があったんですが、「ウチの親父も糖尿病だけどね〜」とか話振られたんですがね、

アンタとアンタの親一体、いくつやねん!!wwwと思わずふきだしそうになってしまいましたよwwww
でも同時に思ったのだ、自分が甘かったんだと。


だって管理職のオッサンが心配し始めるようなことをコタローは今心配真っ最中なんだもん。
理不尽感じるなら「親は子供が自由に生きることを望んでいるのさ〜♪」って自由に羽ばたきゃいいけど。。。
でもコタローは甘えん坊ちゃんだからね父さんも母も妹様も大好きでさ、、一緒に生活して人生に関わらなきゃ嫌だって思ってるんだから、しかたないよ、それこそ自分の選択だ、そして自分の選択ミスだ。。。




本当に、、ボク自信も立派な予備軍だって自覚も足りてなかったです、、生活の習慣、リズムが崩れただけでこんなに病状とか体調とか免疫ってもんがガタッと変化してしまうものだとは思いませんでした、、


実は今、ドクターストップで仕事を数日休んでますw
そろそろ復活しても良いそうなんですが、、ビックリしました、、



で、ここで腐ってもしかたない!!

母が具合悪い時、定時である程度上がれて、パパッと皿だけ洗ってあげられる様な。
それでいて、自分が心身ともに楽しめるような仕事を見つければいいじゃないさ☆
まぁそれが無理なら定時である程度あがれるだけでも趣味の時間持てて充実な日々を送ることはできる。




あ、でもすぐ今の仕事やめるわけじゃないですw
続けますよ、少なくとも1年は勉強。

てなわけで、今なまくらながらも節約生活を送っていますw

資格とかとろうにも貯金がないと身動き取れないからねw


というわけでただ今ハマっているもの。↓


がんばる私の家計ダイアリー

がんばる私の家計ダイアリー



ってわけで、ここでは日々買った物を懺悔的にwあげていこうと思います(ウザい日記だw)
まず目標は無理せず100万円☆



本日の出費。

  • 教養・娯楽

1書籍・雑誌 590円


週末、仕事の要、いや命となるスケッチャーズ(一個前くらいのシリーズのやつ)の黒ちゃんが届きます♪

ずっと同じ型の白ちゃんは穴が開いてしまったので、、

でもそれが届いたら7000円の出費、、
今月病欠でいっぱい休んじゃったから給料明細見るの怖いんですがね、、
ってか有給が2週間前までに申請されないとダメって、、無駄に消化できずなんだろうなww