ダイエットスタート時期の基準。

本当は、健康的な食生活やら適度な運動やらというのは日々続けていゆくもの…



決して、ある日突然、意識して始めるモノではないわけです。。




えぇ、こんな偉そうなこと書いちゃってますが、、過去何回ダイエットを始めざるを得なくなったことでしょう…そして何度失敗に終わったことでしょうや…






ぶっちゃけコタローの最近の食生活と運動はハチャメチャなものでした。


ニキビ(もう吹き出物というべきか/笑)は出るし、、!
ご飯の後、胃痛でしばらく横にならざるを得ないとか、、しょっちゅーでしたし(滝汗)…




今のところズボンがキツいと感じることはありませんが、、



とにかく、遅刻しそうな時とかちょっと走ったりする時に重いんですよ…体が…!!(爆)



まぁ現在の↑の状態が続くと死ぬ可能性もでてくるので、改善を務めてはいるのですが…、、、



普段、あんまキツい生活を送ってない時で、重たい腰をヨッコラセとあげて、ダイエット強化月間を作るきっかけとなる現象があります。





まぁ要は、こんな状態になったらダイエット、って状態…それは…あ、やっぱ書くの止めようかな…




だって仮にも、嫁入り前の女子がおいそれと書いてよいものか。。。。





う〜ん、、



まっいっか。(爆)





ズバリ、太ももの産毛が、3週間以上ほったらかしても綺麗さっぱりない状態だったらダイエットを始める…!!!



(どうなのこれ/笑)



書くべきじゃなかったか、久しぶりに時間がちょっとできて、嬉しさのあまり書いちゃったんですが(爆)



まぁいいでしょう(いいのか)



とにかく、太ももの毛!(笑)


これがなくなるとなぜ痩せねばならぬのか。

ボクは足をめったに外に出しません。いえ、ってかまぁ出せる代物じゃないわけなんですが、、


うん、少なくとも、太ももをバーンと出す機会はほとんどないわけで(淋)


多くはズボンをはくことが多いわけです。
まぁズボンといってもいろいろありますが、多くはジーパンですね(どんなもんじゃい)


ジーパンとか、ストレートのもの、パッツンパッツンでなくても多少は太ももと生地は擦れるものだと思います、たぶん股ズレとかになるような状態でなくとも。。



しかし、夏に夏バテ起こして、ちょっと痩せている時などは、そのズボンと足の摩擦があまり起こらないからなのか、太ももの産毛達が元気なのです(笑)


しかし…!ひとたび、太って足が太くなってくると…ものの見事に毛達が消えてなくなる…!!












もうレーザー脱毛いらずのツルッツル太もも(太め)が出来上がるわけです(爆)










この状態をこのまま放置しておくとどうなるかというと…たぶん、3週間後にはズボンの太ももがパツパツしだし、ウェストも1サイズ上がることになる…というわけです。。



肌の露出部分の多い夏はもちろんですが…重ね着すると雪だるま状態になってしまう冬デブもまた恐ろしいもので…、、、





とにかく、、まずは早寝早起きを心がけ。。。オヤツは小まめにチョコチョコ食べるのはよそう…ブツブツ、、