北海道旅行 その二

忘れぬうちに、、




☆一日目。父ちゃんいきなり捕まるの巻き

14:00ちょっと過ぎ
北海道、女満別空港に到着。ホテルまではレンタカーで4時間以上かかるので、初日は寄り道せずにホテルに向かう計画♪




ニッポ○レンタカーでフィッ○を借りて〜♪いざ、延々と続くまっすぐな道へと〜



ビュー〜っと発進………ん?



母「あら、お父さん、後ろからパッシングされてるわ〜(ºдº;)」


父ちゃん「え〜?わぁ!!!!!!!!!Σ( ̄д ̄;)」

パトカーでした(笑)




パッシングに気づくも、後の祭り、、、
1万5千円ナリ〜¥(爆)






う〜ん、レンタカー屋さん出たトコすぐに警察署(かな?)があるのは凄い合理的ですね〜(^^;)



だって空港も近いし、他見道外からやってきた交通事故の多い北海道の道を知らない人も多いじゃろうし、、、



あぁも気持ちよく、果てしなくまっすぐな道だと、、、、どうしてもね(コラ、)



父ちゃんもその一人だったわけで、、、



おかげで旅行の間中、“なんで、ここが50キロなんだよ〜ぅ(º3º)”とかブツブツ安全運転だったですよ、父ちゃん(笑)



しかし、コタロー運転しない子なんですが(ペーパー/爆)、制限速度ってやつはよくできてますね〜(偉そう/笑)、、


なんでここが〜?って父ちゃんがボソッと言うので周りを見回してみると、学校が近くにあったりして、ホホゥ〜とか思ったり(今さら過ぎるですが、、、)、、



安全運転は大事だ〜と思った北海道の旅の始まりました(^^)




18:00
ホテルに着いて・・・


恒例の置いてあるサービスのチェック☆(本当にセコイ子コタロー/笑)


置き菓子知床五湖の詩”美味でしたww
お茶なども充実♪
アメニティグッズの袋に可愛い造花のお花があしらってあったりして◎なホテルでした。

なにより素晴らしかったのは、お酒もジュースも自動販売機が定価だったこと!
優秀だ〜と家族で感動しましたよ♪

おトイレやお風呂も綺麗だったしね〜







↑恒例チェックや、荷物の整理が終わった後、お風呂に行きました♪



う〜ん、サウナと露天風呂もあって最高でした〜

そして、お風呂で非常に可愛い奥ゆかしいおば様に会いました。



露天風呂の扉のまえでたたずむおば様。
あれ〜?入らないのかな〜と思っていたら、、



おば様 「これ、一部の場所から見えちゃうんですって…、、(*>_<*)」

コタロー 「え?(@д@;)」

扉に貼ってった張り紙には、、“この露天風呂には、一部、建物から見えてしまう場所がございます。ご了承ください。”



とありました。。。


おぉ、見えるの前提の露天風呂!!!!(ドキドキ)


おば様 「いえね、私は見られてもあれだけど…ねぇ?…と思って躊躇してたんだけど6(^^;)」

コタロー 「(でも入るの躊躇していらっしゃるのですね/微笑)でも薄暗くなってきましたし、相当目が良くないと見えないから大丈夫ですよ〜、きっと(^^)b」



コタローはそのままスタスタ露天風呂に入ってしまいました(爆)
おば様はその後入ったのかな、、?
きっとボーっと張り紙にも気づかず(タオルも持たず/汗)露天風呂に入ろうとしたボクのことも気遣って話しかけてくれたんでしょうね、お礼を言うべきでした、、ここで書いてもあれですが、、おば様お気遣いありがとうございました、、v


その後はただただ夕食に舌鼓です♪カニカニ〜♪♪



バイキング方式だったのですが、すごい美味しかったです!
一つ心残りなのは、デザートのチョコレートケーキを食い損ねたことですか(笑)


食べ物は北海道食い○ん坊万歳!(笑)の方でまとめて紹介していようと思います〜(^^)



                                   つづく