最近涼しいけれど…

すっかり夏バテ気味のコタローです。。




ハウル見てました〜キムタク〜♪(また勉強してない/爆)



ゲド戦記の岡田くんも良い声ですね〜vV


早くテスト終わって、ケチってたお金使って映画見に行きたいです♪


まずはパイレーツ・オブ・カリビアンだな、うん!




しかし、、志半ばで倒れないようにせねばな(友人に言われてしまった/爆)…という今日この頃です(爆)
体重減少真っ盛りです(意味不明)


う〜ん、、一応体脂肪も一緒に落ちているけど、、、筋力トレーニングも本格的にやらないとな〜。。。体力も落ちる…




夏バテでも食べられるものといえば、、そう麺〜♪

好き好き素麺♪(妙なテンション/笑)



コンビニに売ってる豆腐素麺が大好きです♪


しかし
さっぱりしてて美味しいけどさっぱりしてるものってあんまり歯ごたえないものが多かったりしやしませんかと、(何か前テレビでやった気がする)



実家住まいで、母の料理はわりと残さず食べるので、お肉とか歯ごたえのある物もたべます、、が大学でごはん食べる時は夏冬関係なくどうしても軟らかい物ばっかになりがちだし、特に夏のオヤツ類はアイスとかゼリーとか、プリンとかさっぱり柔らかなものばかりです(笑)



だからなのか、時々急に歯ごたえのあるものが食べたくなってしまうのです。
お煎餅みたいに硬い物というよりはスルメとかみたいなアゴ使う食べ物(笑)




スルメも美味しいけど、小分けパックになっているのはあんまり歯ごたえがないし、デカイやつをかって食べるのはちと恥ずかしい…(しかもお値段もはる/笑)




そんなときによく食べるのはグミだったりします。



今、軟らかいやつも多くてそれも大好きですが、歯ごたえグミ(命名)で一番好きなのはコレ。↓

HARIBOのコーラ味♪
一回でクッチャラクッチャラ(おい、)やるのも好きですが、あえてアゴの刺激(笑)を楽しむために二口で食べるのです(爆)




っこう〜ブチッと噛み切るようにして楽しむわけです(お行儀悪い/笑)↓


先日もミニプラで買ってきて楽しんだのですが、妹様にもおすそ分けをしようと袋ごと渡したら、妹様も歯ごたえに飢えていたのかかなりの量をお召し上がりになしました(笑)






食べ物つながり(笑)↓

おっぱい豆腐(笑)

…ちなみに母による盛り付けで商品名ではありませぬ(笑)


乗せられていた生姜チクビの形が気に食わなかったので、ボクがリアルめに整形してみました(箸で/爆)





でも色がなぁ〜残念、チクビ、、(死んでる…!)
岩下の新生姜だったら良い感じだったのに(爆/しかし食べ合わせ的にどうなのか/笑)





血は争そえぬ。。良い例だ(爆)