結婚できない男


でよく阿部寛さんふんする桑野信介氏が良く部屋で大音量で聞いているあの曲…



コタローが中学校でトロンボーンやってた時(管弦楽、、つまりオーケストラをやっていた/笑)、男の先輩がよく突然ふきだす曲でした(曲の頭の部分だけをふく/笑)。





本トに何の前触れもなくふきだすからマジでビビってましたよ、先輩…(笑)





ってか、ボクが入学する前にやっていた曲だったらしく、当時ボクはその曲知らなかったんですけどね〜


未だに曲名はわからずじまいですが…どうやって調べたらよいやら、、結婚できない男 大音量…とか、クラシック(?)とかで検索押してみたけどひっかからない、、、微妙に気になる今日この頃(笑)




しかし何だか懐かしいです(笑)






トロンボーンか、、、もうマースピースも鳴らんだろうな、ポジションは覚えてるけど(笑)




しかしな…楽器をトロンボーンに決定した時は笑われたな〜父ちゃんに(爆)




お前、、、フルートの小さいやつ(たぶんピッコロのこと/笑)でも吹いてろよ〜(笑)と言われたのを覚えています。。





確かに(笑)





当時も思ったんですけどね〜

実際5ポジションまで腕が届かなくて、レバーがついてる方のやつに変えてもらった記憶が…(追加のバルブがあってレバーがついてるやつだと腕を伸ばさないでも伸ばした時と同じ音がでる…あ、うろ覚えダ、、、)



最初、腕が届かなかった時は先輩達に「ゴム紐でもつけるか?こうビョ〜ンってできるように…(笑)」とか言われて、





俺の体にこの楽器は無理なのか…?と思ったんですが…(笑)






(ちなみに最初はチェロをやりたかったが、イスに座ると足がギリだったので、踏ん張れず諦めた人/爆)




ヘっっタクソだったしね〜そして遅刻魔(ってか準備に手間取るトロ子/汗)、、、先輩達、、、、、本当にダメ後輩でスマソ…m(_ _;)m





でもどうやって音階を…?というナゾは解けたしね…!いい思い出だ(おい、)