いらないモンはいらねぇ(笑)

↑今日の教訓であります、、



コタローは道端で配ってるティッシュを受け取らない奴です。


鼻水が出てて仕方がないときと、鈴村家にあるポケットティッシュ貯蔵庫がエンプティーに近くなっている時はもらいまずが…。。。後者はまずありえないんですけどね、母が逆に貰い魔なのでほぼ、常にフル満タンです(笑)


何だろう…ティッシュ配ってる人と取るべき一瞬のコミュニケーションというかリアクションができないってゆーか…不注意(気づかない)、タイミング悪い(手を出すのが遅かった)、受け取る高さがちょっと低い(配ってる人がちょっと気を使ってくれちゃってる/笑)の三拍子だったりして(笑)



だいたい配っている人がいっぱいいる場所って決まっているので“今日は貰うぜ!”とかちょっと気合を入れないとすんなり受け取れないわけなのです。


要は、タイミング悪いとかもあるけど、注意払うのも貰ってやるのもめんどくさい。というのが、、、、正直…(自分、悪魔かもしれないな/自爆)



うん、
いらないモンはいらねぇんだ(爆)みたいな…

ティッシュ配りのバイトとかしてる人ごめんなさい、、m(_ _)m


あ、でも、
なかなか貰ってくれる人がいなくて、カゴいっぱいのティッシュを抱えてオロオロしているお兄ちゃんを見かけてしまうと、たまに妙な仏心が出て、手を出してあげちゃったりはするんで…許してちょ(笑)



今日は友人Nが「何か中学の時の○○さんって覚えてる?今日いきなり○○さんから電話がかかってきて、、クラス会とかじゃなくって、2人でご飯食べながら一時間くらい話さない?って言われたんだけどさ〜」




キたよ、、


てめぇとは中学からの付き合いだが、○○さんと遊びに行った記憶はあるのか…!?
そんなに仲良かった覚えもないんだけどさってわかってんじゃねぇかよ。。。!!

久しぶりに会ったノリとかでもなく、何の前触れもなく、脈絡もなくいきなり6年ぶりにクラス会でもなく一時間話って何だよ、、、悩みがあるとか言ってなかった時点で、、、、、




気づけよ…!(←ギャグマンガ日和風?に/笑)


勧誘に決まってんだろ!
またカモにされてるよ…_| ̄|○


そうだよ、またって、二度目なんだよてめぇはよぅ…!!!!!!!!




しかも、“私って、記者になりたいと思ってるじゃん?だから取材もかねてさぁ!”とかNがほざくので、


ボクは電話で言いました。
・まず、新聞社か雑誌社から内定をいただいてからそういうことを言いなさい(毒)
・テレコと盗聴できる何かを買いなさい(爆)
・法律を一から勉強してからにしなさい(毒)
・まず素でカモにされてること事態に危機感を覚えろよ!!!(毒)

と細○数子先生さながらの辛口アドバイスです(根本的に間違ってそうだが)、Nは行くと言って聞かないので、、


ほっとこうかな〜とも思ったんですけど、、待ち合わせ場所のファミレスに行ってみました。。。




まぁ一緒には行かなかったんで、偶然を装うのもどうかと思ったので、


コタロー「わぁ♪○○さん久しぶりぃ〜v実はNに卒論の資料の英語文献の翻訳頼もうと思って家に電話したらおばさんが○○さんとここにいるっていうからさ〜。懐かしいな〜と思って来ちゃったんでけどぉ。。混ざってもいい〜??



バレッバレだろ!!!(爆笑)
チクショウ、笑いやがれってんだよ!!!あはハハハーーーーーーー!!!!
ってか、微妙に煙たがられた方がいいんだよーーーーー!!!



はぁはぁ、、(ºдº;)



えぇ、宗教勧誘でしたとも。。。
二時間ネバられましたとも。。。


まぁ主にボクが話を脱線させたせいもあるんですけどね。
脈なしだって思わせたほうが後々楽っつーのもあるし、、


とりあえずちょっとムカつかせようと思ったんですが(コラコラ)
○○さん、営業マンだけあって、なかなか攻略できず、、、



まぁ中学校の同級生じゃなければ社会学のY先生の教え通り、



一、話の途中だろうが、間があいたときであろうがとにかくいきなり机を勢いよくバンと叩く。

二、 「時間ねぇっつってんだrdjsaioudfifj@ofm!!!!!!!」と怒鳴り、可能であれば(ソファーとかでなければ)ガツンとイスを蹴っ飛ばす。

三、 「帰る!!!」とデカイ声で言い放ちカバンを手に去る。


の手順を踏むところでしたが、まぁ、ね。一応同級生だし。嬉しいことにいまだに同窓会のお誘いとかもあったりするんで、完全に切っちゃうのは止めたし、無料だとかいう冊子も受け取ってあげたし、連絡網で住所も電話番号もバレてるから携帯番号も教えましたが。



携帯はたぶん就活を言い訳して(ってか本当なんですけど)出ないし、冊子も捨てちゃいましたけど、何か?


ごめんなさいね、、○○さん…(ってここで言ってもあれですけど)
コタロー酷い奴だし、何かムッツリすっごい毒野郎だし、だから声かけられなかったと思うんだけど(笑)




なんて言っていいか言葉に出来ないんですけど、、とにかく!
あなたと同じ視点になってそのありがたいお経は唱えられそうにないんです、ボク。


この気持ちのままお経唱えたらそれこそ仏様に失礼だと思うしね。。
ってたぶん、話聞いてる最中にもその気持を微妙に散りばめてみたんですがね、、


はっきり言った方が良かったかな。
でもそうするとNの宗教の自由を害することにもなりかねないので。
まぁNも信者になる気は毛頭ないみたいですけど、今のところはね(笑)


あぁ疲れた…




まぁボクはそういったことに関してはことさら、まったくモテない子なので貴重な体験させてもらいましたが。


もういい。もう、寝る!(勝手にすればいい/笑)