プルプルしたもの。

世の中の摩訶不思議なモノやら現象やらに日々驚き、感激している鈴村コタロー元メガネっ子(になろうとしているです)、コンバンワ。


えぇこの度、3年ぶり(カルテを拝見して驚いた奴/笑)にコンタクトレンズを装備することにしました(笑)


昨日、目医者さんに行ってきたら、案外視力が変わっていなくて驚きましたですよ。。。
ふむ、大学ではかったときは、たまたま疲れ目だったのだろうか、、



そう、今回コンタクトを再装備しようと思い立ったわけは、疲れ目なのです。
目医者様に、パソコンなどをしている場合、コンタクトとメガネどっちの方が目が疲れないんですか??と伺ったところ、


まぁ、乾燥しないとか、そういうのを考慮すればメガネのが疲れないかなぁということだったんですが、、


コタローのメガネはちと特殊(?)でして、左がちょっと強めの遠視、右が近視+乱視用のレンズが入っており、少しばかり遠近感が狂ってしまっているのです。。


そのため、メガネかけたまんま階段駆け上がったりとか(駆け上がっちゃいけません/笑)すると、踏み外したりすると。
なので、授業やらパソコンやらを触る時意外は恐ろしいかな裸眼で過ごしていました(爆)



うん、疲れたね。。(あたりまえじゃ!!)
疲れてるときとか、やたらと人とぶつかったり(コラコラ)、頭痛したり、肩こったり、クマ出来たり、ありえないところで寝ちゃったり(疲労が蓄積すると目玉に強制終了がかかるらしい)…。。。?



とにかく、結膜炎が怖いとか言ってられなくなっちゃったので、目薬とオプティフリー(洗浄液)を常備して闘っていこうかと、、、どうやらボクは保存液があんまり得意ではないらしいので(それで結膜炎を起こしたらしい/汗)、1DAYタイプだというのに、よ〜く洗浄してから使っていたのですよ(汗)



まぁ家でパソコンをいじる時はメガネっ子で、外で歩き回ったり、チャリンコや車の時はコンタクトと、とにかく裸眼でいる時間を激減させてみるぞ〜っと。。


卒論書くために最近本の活字と闘うことが多くなったし、パソコンもさらに使うようになったし、、、コタロー闘うよ☆


しかし、何度目に入れてみても感動してしまいますな、ソフトコンタクトは…
こんなプルプルしたやつを入れるだけで見え過ぎ…!!!!ってくらいよく見えるようになる(今までドンだけ見えなかったんだ/恐)。。


テストで入れた時、あんまりよく見えたので、ちょっと桜の時期に入れて見ればよかったなぁ、と思ったりして。。。(笑)


ちょっとだけ視力がかわったので、注文、届くの待ち〜なので、3日に(エセ)メガネっ子を卒業します♪