体操着の思い出。。

tenryuさんの王室紅茶牛乳の日記を読んで、いろいろ思い出してしまいました。。。


ブルマーか…(悦←え、)



コタローは丁度ブルマー→ハーフパンツとかショートパンツに変わっていく移行期に中高生だったやつなので、両方経験ある子だったりします。。



いや〜はみ出るんだよね、ブルマーって、、(コラコラ)
という懐かしい思い出は置いておくとして…



やはり一番思い出すのは、ボクの通っていた中学がブルマーからハーフパンツに変わった理由(とかいてワケと読む。)ですね。。。




まぁ最終的に変えよう!と校長やら教育委員やら(?)にかけあってくれちゃったのはPTA役員とかだったんだろうけど…


一番最初に変わってしまった理由は(あくまでウチの中学の中でだけど)ボクの母の一言だったりします…


あ、全国のブルマーファンの皆さん、石投げないで下さい、、コタローが変えてくれって言ったんじゃありませんよ(滝汗)


ってゆーか、そもそも母は女の子のブルマーをハーフパンツにしてくださいとは言わなかったんです。


男の子のショートパンツをハーフパンツ(ちょっと裾が長いやつ)にしてあげてくださいって言ったんですよ…



えぇ、母がPTAの人に掛け合ったのはこんなわけだったのです。。


中1の時、ボクの母は運動会を見にやってきました。。そこで見てしまったのです。



ある男子の、は○チンを…(爆)

一応弁明しておきます、母に悪気はなかったと…。。


母曰く、その子はかなり体格の良い子で、ちょっとはみ出てたって感じではなかったそうです。。
短距離走を走るその姿は落涙せざるをえなかったと…


まぁ考えてみれば中学生っていっても、女の子もそうですが、かなりもう大人な体をしている子も多いわけで…


そりゃスネ毛もボーボーの子もいれば、立派になっちゃって、短距離走を頑張っちゃったりすると短いショートパンツからチラリしてしまう子もいるって話で…(あぁセクハラ訴えられる)



それで校長にかけあったそうなんです。男子のショートパンツを廃止にしてハーフパンツにしてはいかがか?と。。


しかし。一体どこをどう聞き間違えたのか、一ヵ月後くらいに女子のブルマーがハーフパンツになってしまい…


男子はショートパンツのまま、、(おや?)
母は要求が受け入れられなかった上、ボクのハーフパンツ代がかさむことにになりプリプリ怒っておりました(笑)



まぁその半年後くらいに結局男子もハーフパンツになったんですけど…
でもあの時の短距離走の少年はショートパンツのまま卒業したんだな、、可愛そうに…



はぁ、何思い出してるんだろ自分は(笑)