就活

このおもちゃは飛びません(笑)

今日はちと大きい某企業さんの説明会に行ってきました。
会場で懐かしい(その企業さまの)CMの数々がスクリーン上に流れていました(笑)

集まった人は60人くらいかな、、?
やはり人数が多めだと色んな人がいるなぁ〜と、人間ウォッチング癖がはたまた出てしまったです(コラコラ、)


てか、鞄の中から携帯が出てきてくれなくて(引っかかってて/笑)人事の方をお待たせしてしまったボクは、恥ずかしい奴No.1(そして記念受験に終わる)なので、人様のこと言えないんですが、、、



隣にいた人がとても気になったので書きたひ(言っちゃうんだ/爽)…



とにかく、説明会の間中隣からカリカリ音がしてくるんです、、、(そして、司会の女性も隣の方が気になるのか、目線が…)


最初お菓子でも食べているのかと思ったんですが、、、(おいおい、)どうやら爪を噛む癖がある方らしく…そして肘を付くポジションをやたらと気にしていらっしゃり、ドスッドスと鈍い音がしてくる(笑)


司会者さんが見てる、、見てるよぉーーー、、、(>_<;) (たぶんボクの気のせいではないはず/笑)



でも、その人、説明会後にあった筆記試験解くのが、もの凄い早いのです…!!カンニングしてたわけじゃあないですよ(笑)
隣から聞こえてくるエンピツ音がとにかく激しく早い、、、


す…すっげぇ…!!素直に感心してしまいました。(←どこかで彼を見下していた悪い子コタロー…)


てか感心してる場合ではない、、、のに。。


でも彼のおかげで、ちょっとダラダラめだった長めの(笑)説明も眠くなることもなく、試験も変な緊張しないですみました♪(謝)



とまぁ、ボクの場合は隣の彼の行動に(勝手に)癒されてしまったわけですが…


大学受験の時、家庭教師をしてくれていた先生(塾講師だったのを、無理やり頼み込んでみた/おい、)の話を思い出してしまいました。


「俺が東大受けに行った時、隣で受験してた奴が、ずっと、すっごい小声でミスチルの歌歌ってたんだよ…!!


この場合は…もう苦笑いでもしとくしかないだろう。。


しかも彼によると奴はミスチルの歌の中でも(当時からみて)ちょっと古めの、CMなどでよく耳にしていたような曲ばかりをチョイスしていたらしく、聞きたくなくても、自然と耳に入ってしまったらしいです。。。先生は今となっては笑い話だ、とおっしゃっていたけれど、、、実際当時は相当、、、、ね(滝汗)


きっと奴は、ミスチルの歌をウォークマンとかで聞きながら頑張って勉強していたのでしょうね。こう…爽やかな歌に励まされながら…気持ちは分からなくないですが、、。気持ちは分からなくはないんですが、、、。 


、、よくつまみ出されなかったよな、、奴は(汗)まぁ東大の受験問題を解くともなると、歌に気は散りつつも、手をあげて五月蝿いのがいます、とチクる余裕がある人も少ないのでしょうね。。。もう、監督ぅ〜(T_T)、、みたいな…




ふむ、しかし、今日の一次の選考結果は一ヵ月後か…けっこう先です。。ドキドキ、、、まぁ高嶺の花なので、記念受験のノリだったんですが(^^;)