漫画 風光る19巻(以下ネタばれ注意です!)

























風光る (19) (flowersフラワーコミックス)

風光る (19) (flowersフラワーコミックス)

一橋公と上様(家茂様)の絶妙なやり取りが良かったです!トゲトゲ過ぎず、綺麗過ぎずって感じ。。新選組モノに限らず、歴史モノって(特に少女マンガの方/とボクは思う)この辺の加減が自分の好みに合うか(ボクは歴史の勉強が足りているわけでも、どの学派?側の人間だ!というわけでもないので、あくまで好み!です)とっても難しいところなんですが(特に新選組ものは!大好きですので!!)、渡辺多恵子先生の風光るは少女漫画と歴史(目に見える絵を含めてのバックグラウンド)のバランスがとっても心地よくて好きvVですvV京都に行きたくなる(Wさんとともに/笑)。。
コレコレ!発作(?)が今回止まりませんでした(笑)浮之助さん、最高です!ボクの好き好きツボをチクチクやってくれました(爆)

長州視察の決定した時の、近藤さんからの独り立ちしろ宣言をされた総司のところは総司と一緒に百面相しちゃいました(;_;)うおぉ〜ん、父さーーん、、!!それを見守りつつ、近藤さんの手紙(真意が認めてある)をこっそり落としとく土方さんの女房であり、母さんでありがーーー!!うおぉぉ〜!!!(五月蝿くて申し訳ないです、、けど、、叫ばずには!!!!)


一番萌えたのはやはり・・・総司の「清三郎のコレですb(`・∆・´)」ですタ・・・(萌え〜v)そして笑かしてもらいました。


…でもそろそろですね…近藤さんが長州視察に向かって、カッシーの目がキラリしてきた、、ということは…、、今までも山南さんの時とか大泣きしたけど(T_T)、、そろそろだんだん、、、激しくなっていくので、正直これからどう風光るが描かれていくのかが楽しみでもあり、、密かにハンカチを用意してみたり。。(コミックスでのみ読み追ってるのです)うぅ新選組はね、、、本とに少女漫画とのバランス難しいと思うんですよ、、死ぬし、殺すし、激しいし、、でも熱いんで!!!
渡辺先生応援してます!(というのは禁句…かな、、でも、、応援パワーを送りたひ、、)

あ、でも思いっきりパラレルなやつも、それはそれで面白いんで好きなんです♪(あぁ語りすぎてる、偉過ぎてる、、)


これからのことを想像すると、、ちょっとあれなんですけど、(ハンカチーフが!木綿が!/乱)風光るのカッシー大好きなんですよ!確かに、風光るの中でも、いろいろな場面で、、事件でキーパーソン的存在なんで、、ではあると思うんですが。。
てかあーゆーキャラは絶対嫌いになれないんです!どうしても…!封神演義の趙○明みたいなキラキラしてて、実は頭良くて〜みたいな・・・(2人ともイメージが全然違うよ!一緒にすんなって人ごめんなさい、、コタロー的解釈ですて、、)

それが、内海氏のあの素敵ツッコミのおかげでさらに憎めない、いや、いっそ憎らしい、、vV(あぁ壊れてきた、、)


あぁ、、胸が苦しいよ〜、、切ないってこういうことを言うのね☆きっと(え、)