グランドフィナーレ。

あの時歌えなかった歌を・・・!

カメラ屋さんに続いて、ほぼ毎日お世話になっていたラ○フ(スーパー)が本日閉店してしまいました。。

う〜ん、、ボクや家族が見た限りではあんまり儲かってないようには見えなかったんですが、土地代が高くてやりきれんかったんでは?というもっぱらのウワサです、、

困るんですよね〜ないとマジで、、(^_^;)まぁ日々の食料品の買い物もそうなんですけど、A4以上のコピーとか、100均とか雑誌とか月刊漫画(主にエロもの/コラ、)とか特に、、、

とにかくかなりお世話になっていたので、父さんが買い物に向かう途中、今日店に行ったら皆で蛍の光を歌ってあげよう」 て言ったので、レジのオバちゃんに向かって思わず、、ってマジすか!?父さんめ、たまにボクのこの辺にある(肝臓のウラあたりにある)笑い袋を突っつくんだからv

ボクは最後の記念(?)に中に入ってた(そして一番お世話になった)ダ○ソーで、年賀状を収めるファイルと写真たてを購入しました(あり〜?)


でも土地って本当に高いモノなんだな〜と最近しみじみです。。(この年で。。。)
おばあちゃんの住んでる家の外の道に電柱が2本あったんですけど、実はその道もおばあちゃんの(正確にはおじいちゃんの?)土地の一部だったというんで、電気の会社から一年で5千円弱のお金がもらえるのだとか・・・

へ〜良いお小遣いもらえてよかったネ、おばあちゃん♪なんて最初は軽く言ってたんですけど、、ちょっと考えてみると電柱・・・測ったことないけど、せいぜい直径30センチ弱(25センチくらい?)ですよね、、?(まぁ高さ、長さ?はあるけど、植木とかに迷惑になんなきゃあんまり関係ないでしょうし。。)

半径が12.5センチと考えると、、490.625㎠(あってるよな/爆!)まぁ要するに電柱の太さ分の土地ってことですが、あんなもんで年間2千500円も取られるんですがや!よく考えてみると…そんな、ちっこい土地、人間がつったとることも辛いし・・・☆


ボクは土地のことは良く知らないですけど、質とかも関係あるんでしょうかね?