証明写真を撮らねば。。。と思っていたら・・・

高校、大学受験の時にお世話になった駅前の写真屋さんが、なくなってしました…(;_;)
ボク、あのおっちゃんじゃないと・・・ウマく笑えないよぉ…、、おっちゃんカムバック!!(>_<)

本当に彼にはお世話になったのです。。ボクはプリクラ(友人に誘われると撮る、主に飲み会の時何故か撮る、、ノリで/爆)とか、普通のスナップ写真の時は割りと笑えるんですけど・・・、、成人式の時とか証明写真いわゆるフォーマルな写真を撮られるの苦手です。。

歯出して大きくニカ〜っと笑っちゃいけないんだけど、仏頂面でもダメ!というこの絶妙な加減をシャッターが切られる瞬間にパッと顔に表現する・・・という難しい動作ができない・・・妙に顔に(気合と言う名の/笑)力が入ってしまい、あご下に見事なウメボシが出来たり、笑いすぎて、カメラマンに怒られたり(笑)

成人式の時の写真は特に大変でした(カメラマンさんが/笑)。慣れない着物でうまく腰や首が捻れず(どんな写真を撮られていたんでしょうねボクは/笑)、かなり悲壮な顔をしてしまっていたらしく(爆)見かねたカメラマン(アシスタントの方?)がドラ○もんのぬいぐるみ(子供用)を取り出し「こっちよ〜ハイ笑って〜?」と頑張ってくれたおかげで、どう見ても七五三にしか見えなかった童顔のボクが、世を少し冷めた目で見ている大人顔に写ることができましたが(笑/毒っぽかったね、天竜川さんお仕事頑張ってv)
えと、カメラマンさんも、アシスタントさんもボクのような奴が運悪く来てしまうと大変ねvアシスタントバイトをなさっているテンリューさん頑張って下さいネvというわけなのです、、(まどろっこしくてすみませんでした;)

あ、ちなみに本当に七五三に間違われたっぽいんですよボク(笑)着物写真を撮ったのは、七五三シーズンだったんですが。写真屋の前で順番待ちしてたら、やさしそうなおばあさんに「おめでとうね」と言われてしまいました(どうなんだろ、、成人式オメなら良いんですが/笑)。。一応悪あがきな感じに黒い着物にしたんだけどな・・・(笑)


あぁ・・・でも探さなきゃな写真屋・・・そして身奇麗にしないとな(爆)
とりあえず、髪の毛がプリンなので、おばあちゃんを召喚せねば(笑)美容院も行けたら行きたいな〜片道二時間かかるんですけど(友人に言うと、たまにアフォ言われます/笑)。。


スケジュール管理が難しくなってきた今日この頃です。