眠い〜、、

今、メチャクチャ眠いです。。。

こんなんで健康診断受けてよく何も引っかからなかったよ、ボク(笑)
健康診断の存在を今日知ったボクは、半分、今日受けたら絶対何かが再検になる(眠りについたのが今日の午前2時だったので;)…と思いつつ、無料で受けられるというおいしいシステムにつられて受けちゃいました。

就活の時に、使うものだというのに、視力検査のメガネを忘れていて、それだけ再検とかの時点でアウトな気がしますが(滝汗)


でも裸眼で、検査をしていたら、検査師の方がやっぱり少し驚いていたナ(^_^;)
右目は一番デカイのも見えないのに、左目は12番目くらいまでツルっと答えていたから「あれ?」みたいな(笑)

そうなんですよね〜もうガチャ目ってゆーか、ちょっと不思議な目玉をしてるんですよねボク。。左目が遠視、右目が近視+乱視…落差ありすぎじゃん(笑)

このまま年取って、老眼になったらもっとややこしくなりそうだし…(左はレンズまんまで良いのでしょうか…?)


とりあえず、本当はコンタクトレンズでないと辛い目をしているのに、一回、おろしたてのレンズでなぜか結膜炎をやってから、怖くてメガネっ子をやっているとう複雑な状況もよろしくないかもしれません…でも一応視力は安定してるんですよね〜ここ数年は幸い落ちてない…

ちなみにメガネをいつもかけていないのは、かけたまんま歩き回ったり、階段上ったり降りたりすると、ぶつかったり、踏み外したりして危ないからです…遠近感が狂うのか、はずすの忘れて階段駆け下りたりすると怖い思いをするんですよね…(^_^;)


まぁとはいえ、量目とも視力が極端に低いわけではないので、たぶんパイロット以外のものならなれると思います。(コンタクト作る時、眼科の先生に「君はもうパイロットになれないかもしれない」と開口一番に言われたから)