ふぃ〜満腹で幸せvv

ベトナム料理のレストランで1980円分を食してきました(バイキング形式)
ちょっとパクチー(?)は苦手なんで入る前はどうかな〜??と思っていたのですが、なかなかおいしかったです。トムヤンクンとかライチとか♪

このレストラン以前から両親が興味を沸かせつつ、入る勇気がなかったという場所らしく(笑)うちの家族ってやつは、あんまりベトナム料理を食べる機会がなかったんで新鮮でした♪

…でも入るまでちょっと勇気がいたりして(笑)店内の照明はムーディーな感じを演出するためか薄暗くて、店の中をちょっと覗くと何故か中腰でウロウロしている人々が見えるし(汗)
ボク達のすぐ後ろにいたカップルの彼女の方も、小声で「ねぇ…とりあえず、ドアが開いたらチラっと覗くだけにしようよぅ…」とか言ってるし(笑)

いえ、お客さんが中腰だったのはバイキングのお料理を一生懸命よそっていたためだったわけですが。。

そして、デザートに行こうとしたら冷凍ライチなくって…うちのお母さんがオバサン・パワーを発揮して「あの…ライチって今日は終わりなんですか?」と店員に言ったりして(笑)
んでちょっと解凍するまで粘ってみたり。。でも待った甲斐があったり♪

また食べたくなった頃は入ってみようかと思います♪

  • おかっぱになってきました(笑)

オキャッパです(おっと)ボブよりのオキャッパ。実は少し前、大学でかなり気合の入ったオカッパ様(♂)を目撃してから、あの自分の心意気と生き様ををかけた髪型に密かな憧れと崇拝の念を抱いていたのです!

…という冗談のようなちょっと本気な告白はさておき、、
感想(?)はサッパリ☆です(もちろん爽やかすっきりの方の)。頭デカくて重いんで髪の毛なくなった分軽くなって楽チンです♪
けっこう切ったので明日、大学行った時の友達の反応が恐々楽しみ(?)です。。軽〜くスルーされたらどうしよう(笑)

  • 生き様といえば…

今日、めちゃくちゃカッコイイおじいちゃんを目撃しました!


昼時、美容院の予約時間になるまで駅付近をぶらついていました。
ファースト○ッチンの前を通りかかると、外の席に踏ん反り返ってポテト(だったか?)を食している美しい白髪の男性が…!

凛々しいお顔もさることながら、その眩しいオーラを放つファッション!真っ赤なスーツに胸には手のひらほどもある蜘蛛のブローチ!(胴の部分は眩い光を放つ透明な石です)

あんまり細かい描写を書くのもどうかと思うのでここで打ち止めにしておきますが、とりあえずもの凄いインパクトなのです…!

人間中身だとか、人は見た目によらず…とか言いますが、でも外見がその人を語っているように見えることもやっぱあるよなぁと、素敵おじいちゃんを見てそう思ってしまいました。