セ○ンで、おでんを買いすぎてビックリ☆

  • 節約せねば…

マジで、今月ピンチだ…!まだ11月も10日だというのに、財布の中身が5千円を切りました(´д`;)

しかも今日、おでんの温かさの誘惑に勝てず、餅巾着と、はんぺんを贅沢にもお買い上げしてしまいました;;
(その他もろもろ入れて)455円ナリと店員のおばちゃんに言われたときは、文字通り、頭から血の気が引きました…


でも、おでん美味しいんですよね〜
お弁当作るのってある意味楽しいし、節約した分のお金はもちろん使えるしぃなんですけど…この時期問題は温度なんですよね…おでん固体も大好きなのもあるけど…


チンできるお弁当箱の購入も考え中ですが…コンビニとかで、商品でない物をチンするのって、小心者のボクにはちょっと勇気がいたりする…(てかモラル?の問題的に。。)

ここで考えてみる。(いえ、べつにここでなくても、というのはとりあえず置いて以下略)

  • 上の案のように電子レンジ対応のお弁当箱を購入してみる。(その際、少々の罪悪感と恥ずかしさを跳ね除ける、強靭な精神も必要とされる)
  • おにぎり、またはサンドイッチを作ってきて、おでんやトン汁のみを購入する。(いろんな、おかずが食したくなったとき、忍耐力が必要になったり、お弁当の全体量が増えたりする危険性あり)その際、お菓子の誘惑にも十分注意する(特に今の時期、チ○ルチョコきなこ餅の誘惑に打ち勝たねば節約は成立にないと心得る

…まぁ妥協案としては、両方やる(お弁当作ったり、買ったり)ですね…(結局それかい)

よし頑張るぞぃ〜☆☆