おぉ、、一週間ぶりだぁ(笑)

最近、限りなく、簡素で激務な生活を送っていたコタローです、コンバンハ〜



というわけで激務に伴い、愚痴ゲロ注意報(汚ぇな、おい、)↓









































えと、ここ最近、色々あったわけですが、やはり大きいのは、内々定いただいた企業さんにお断りすることにしたってことですかね(え、)

月曜日に電話するんですが、、




ってか、ぶっちゃけ向こうにボクがフラれたんですけどね_| ̄|○、、(おいおい、)


とはいえ、一度OKしたのにお断りするにはあまりにも失礼な時期なので、電話とお礼状とやろうと思うてますm(_ _;)m




肩叩かれちゃった原因は、簡単(え、)


卒論と両天秤で(卒論0.5:研修9.5くらいの比率ですが/笑)、研修を進めていたわけなんですが、どうにも、他の子より回数だけはマジメにでているのに、テストという結果が芳しくないと、、


んで、「向いてないんじゃないかな〜ウチは辞めたほうがいいんじゃないかな〜あなたのために、」
と電話が来て、まだ研修終了まで時間もあったので“頑張って挽回します!”と説得力のないことを言い続けるも、なかなか向こう様電話を切ってくれず(笑)


途中電波が届かなくて電話繋がらなくなったりしたりしつつ(相手様が5分ほど電波の届かない世界に旅立たれた/笑)、、結局ボクが“考えてみます…”というまで電話は続き…
やたらと高い壺とか羽毛布団を売りつけられる、お婆さんの気持ちにユニゾンしかけた気がするとですg


にしても…おいおい、働く前からクビかよセニョール☆


どんだけ使えない人材なんだいボクってば_| ̄|○、、、




う〜ん、、テストがなかなか受からなかった時も「ここで諦めたら、どこでもやっていけないんだから!」と思って、踏ん張っていましたが、、




ふと、周りを見てみると、、6月からガツガツ勉強しながら研修やってる子なんて、友達では一人もいなかったな…と(気づくの遅いよ!/笑)


皆、来年の3月からとか、入ってからとか、、早くてもSE職の子とかで“入ってから資格とってね♪”と言われた口で、最近自主的に勉強し始めた〜とかそんくらいで…

このままで行くと、卒論も中途半端になってしまうし、それに卒業したとしても、仕事だけ!というふうにはできなくなる日もいずれ来る。。
鈴村家の場合それが少し早いだろう…ということがここへ来て不安になりだしたりもしたのです…、まさかこんなにハードル高いとは思わなかった…ボクの甘さがいかんかったのです。。


同じ研修やってて、ついていけて、続けてる子ももちろんいます

でもね、その子は卒論必修じゃないからさぁ〜、、羨ましい…、、とか思ってイジイジしていた時期もあったけども僻んだって腹が膨れるようにはならないわけで。








まだ、就活してる子もいるし、まだ始めてない子もいるし(そういう子全てが正社員目指してるかはしらないけど/笑)
就職浪人になったら、公務員試験を受ける!という防波堤(?)を授けて、就活続けてみることにしたのです。



余談ではありますが、、ボクがやっていた研修というのが正式内定出てなくて、事前研修で、自習でバイト代がでるわけでもなく…というやつだったので、、



それは入る前から聞いていたことでしたので、もちろん落ち度はボクの方に全面的にあるわけですが…、、友人ちゃんの一人から、、



「う〜ん、言い辛いんだけど、それって法に触れる拘束にあたるんじゃない…かな、話聞いてると…」



と言われるしまつで(爽笑)…教えてくれた友人ちゃんのお父様が、人事の仕事をなさっているそうなんですが…、ボクが友人ちゃんに話した話を聞いて心配して下さったらしいのですが(もちろんありのままを…オオゲサこいて、裁判沙汰にされても時間取られるこっちが困るし、、)それもお断りしようと決めた要因の一つでもあります…、

今の世の中、甘ちゃんだと言われるかもしれませんが…、
やっぱ年くってから転職ってのも…ねぇ。。




とにかく、ボクの生活は、やはりちょっとマッドなものだったようですよ、ってことになったのです(笑)



まぁ、訴えたところで、勝てたとしてもなぁ〜と思うし、何より就活再会&卒論締め切り迫る!の状況で、そんなことに時間取られるわけにいかねぇので出るとこでませんよ、ネタにくらいはなりそうだけども(笑)








とりあえず、今日は午前中は2000件くらいの就職情報をカチカチし、メモ帳に貼り貼りし、○×し、エントリーし、午後は卒論の補足データ探しで図書館めぐりグルグルしてきました、、


おまけに電車代を30円ケチったら、えらい歩くことになり…(ってか迷子になった/爆)



疲れた、、、バカじゃないのかボクは…、、30円で1時間の時間は買えませんってのに。。



でも時間もったいない、言いつつ、愚痴は吐きたいからmixiと日記(ココ)は更新してしまうのよね〜、、



話し飛びますが、就活復活するため、久しぶりに少し自己分析やり直そう!(ってか感覚を思い出さねば)と、mixiの方にダラダラと一人ストーリーを書いたところ、友人ちゃん達2人から、ボクの性格はキッチリさんだと言われました(ってかコメントされた/笑)…嬉しいな♪(おい、)


ほれ、性格判断等でボク、まともな結果がでないので、、お天気とか、多面的とか、情緒不安t(以下略)


う〜ん、でも、頑固で迷惑かける几帳面人間でなく、仕事のできるキッチリさんになりたいれす(笑)