一周年企画☆


えぇ〜最近、覚えている限り、3時間半以上眠った日が思い出せません。(でもアニメは命削ってたまに見てる/爆)





















一周年だよ☆鈴村コタローです【こんばんわ】(*´∀`)ノシ






眠い…(*´ρ`*)ポケー






ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ







ハッ!!!!!!!Σ(┘□゚└)






というわけで。。。けっこう前から、暇を見つけてはシコシコ書き溜めていた、はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)をアプしたいと思いま〜す、、ひゃ〜ドンドン、パフパフ♪




手抜きか…?手抜きなのか…!!!?、、でも結構答えるの大変だったですぜぃ(笑)






女子大生のナマ生活丸見えだゾ☆(意味不明)、、







;">「はてなダイアリー利用者に100の質問(2005) 」に答えてみました♪


1.あなたのダイアリー名を教えてください。

『コタロー日記』です。




2.ダイアリー名の由来を聞かせてください。

いえ、まぁ、HNが鈴村コタローなので(笑)最初、鈴村コタロー日記だったんですが、長かったので、あるひポックリ変えました。



3.ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

鈴村コタローです♪



4.ユーザー名の由来を聞かせてください。

鈴村は響きで(鈴宮と迷った形跡アリ/笑)、コタローは体が小さいので(笑)



5.IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

大学のサークル(イラスト&文芸部)では鈴村小太狼と名乗っていますね〜(体が)小さくて、(主にウエストが)太い、(いろんな意味で)逸れ狼ということで(笑)


6.性別聞いてもいいですか。

一人称は少年(笑)でも、心も体も女のようです。



7.生まれた年はいいかしら。

1985年。早生まれ。


8.職業は秘密ですか。

2006年現在大学生です。内々定いただけたので来年OLになる予定です。



9.家族構成はまずいですか。

父ちゃん、母、妹様、力(リキ/犬)、ミルクさん(猫)、みけロンピー(猫)、志眞(シマ/猫)


10.出身地はどちらですか。

埼玉です。富士山がよく見えるところで生まれました。


11.現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

日記の内容から割り出してみるのもまた面白いかもしれませんね(え、エラそう/笑)


12.眼鏡、かけてますか。

パソコンとか、勉強、読書の時、車の運転時などはかけてます〜本当は(左が遠視、右が近視+乱視)ガチャなのでコンタクトじゃなきゃならんのですが(一応持ってる/笑)。。外をブラついている時は恐ろしいことに裸眼(爆)



13.星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

水瓶座(占い一番よく当たる!)、O型(何故か友人はBだらけ/笑)、146センチ(誰か助けてください!)、たぶん22.5センチ(でもパンプスはSでもカパカパ)…え?体重?2006年7月29日現在どんどん減ってってるのでお答えできないなぁ〜(減ってるのは本当/笑)


14.インターネット利用歴はどのくらいですか?

う〜ん、6年くらいかなぁ〜


15.あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)

ヤフーBBですかね〜


16.他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)

持ってないな〜絵描きサイトを作りたいなぁ、ともじゃもじゃしているところですが、もじゃもじゃしているうちに社会人になって結局大志を抱かずに終わりそうな今日この頃(笑)
ここに上げればいいんだろが、重いのよね、ボクの絵って、、有料になすればいいのk(以下略)


17.はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?

家と大学のOA室(主にバイト中/コラ、)


18.「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

ある日、王室紅茶牛乳を運営なさってるtenryu-gawaさん(リンクの王室紅茶牛乳を運営されている方)に、「あぁ〜何かブログ日和だね〜今日って」と言ったら紹介された次第です。



19.はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?

うん、だから始めた日が日和だったので(笑)



20.はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?

いいえ。
そのかわりとばかりに大学のサークルの掲示板にネタめいたことばかり書き込んでいたことならあります(迷惑な奴/あ〜あ、)


21.他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かあります
か。

まぁtenryu-gawaさんに勧められるままにだったんですけど、使いやすいとのことだったので〜



22.はてなダイアリー、使ってみてどうです?

面白いですよ〜(^^)情報も凄いし〜(検索するとすごい引っかかるですね〜)


23.はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はあり
ますか?

や、ナイと思いますが…?


24.目玉焼きには何をかけますか。

え、塩コショー(は元々かかっている)&醤油です。


25.好きな食べ物を教えてください。

ダシ巻き卵、伊達巻、モンブラン、ポテチ、カボチャのスープ♪書いたらきりがないので今日はここまでで。



26.好きな飲み物はなんでしょう。

緑茶、紅茶、コーヒー、ジンジャエールジンジャエールベースのお酒も好き♪Σ(´д`)カボチャのスープってこっちでしたか…!?


27.嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

缶詰のミカン…これだけは口の中に入れるのもダっ…ダメ…!、、理由も言っちゃります、、長いから覚悟しとけよってもんです…!ミカンの缶詰のミカンは何故あんなに美しく皮が剥けているのか…ボクの祖母は薬品でジュ〜っと溶かしているのだと言いました。それを…皮がジュ〜っと溶けていく様を…幼いボクは想像してみたのでございます…ボクの脳内でいくとそれは…広島○ピカのごとく、爛れた人間のお肌ごとくに感じr(スミマセン、、でも思い浮かんじゃったのですよ)…実際調べてみると昔は中身の袋は、塩酸に浸してから、水洗いして、それを水酸化ナトリウム(カセイソーダ)につけた後、再び水洗いという記述を発見いたしました。現在は、外側の皮は機械でむいて、中身の袋は、90度Cのお湯に浸して袋をふやかさせ、ローラーの中に入れてむいているそうです…が未だに鈴村家のフルーツポンチには缶詰のミカンの汁は入れませぬ(爆)…缶ミカン好きな人…申し訳ありません!!!!!!そして長いよ…!!!(ジャンピング土下座)


28.好きな生き物を教えてください。

蛙…愛してる!!!、猫・犬…飼ってる、タツノオトシゴ…憧れてる!!!!


29.人によく知られた、あなたの趣味は?

漫画読み、絵を描く、(好みの)オッパイ(について語る)、妄想(富士山レベル)ってゆーか考え事に近いかな〜、、時に極度の心配性なので(笑)



30.隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

本屋のレジ付近とかによく置いてある本の、しおりをシコシコ集めていることですかね(笑)


31.完全に人に言えない趣味もありますよね。

妄想チョモランマれべる



32.ごひいきのスポーツチームはありますか?

タイガースの順位は日々気になっています。


33.ごひいきのスポーツ選手、いますか。

新庄さんの行動は常々気になっています。今シーズン(?)で引退されてしまうそうですが、辞めてしまわれた後の方がかえって気になるかもしれない恐れアリ(笑)



34.音楽で好きなジャンルやアーティストは?

何となく覚えちゃって、且つ気に入っちゃって鼻歌で歌いだしたらCD借りてきたり買ったりする感じです。よって本当にバラバラ(笑)



35.好きな本や作家は?

う〜ん、わりと読むわりに、この人、コレってのはないです(え、)、、音楽と同じでフィーリングなので、、ホラーとエロの表現が素晴らしいものが好みですが…誰かオススメしてください(おい、)



36.好きなマンガや漫画家は?

藤崎竜さん、岸本斉史さん(ジャンプやね〜)、渡辺多恵子さん(風光る)、にざ(一條 マサヒデさん)かな(まさや 佳乃さん)(B.B.Joker)、今市子さん(百鬼夜行を愛しています)、鈴木ツタさん、山田ユギさん(妹様のおかげで出会った漫画家さん達、、BLセンスが素晴らしい!!)



37.好きなゲームやホビーはありますか。

バイオハザードアウトブレイク…を妹様がやっているのを見るのが好きです(爆)武器は斧で!(これは2の方ですか)…ボクがやると何故かサメや象など動物系に殺られてしまいます(笑)


38.架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

藤崎竜さん描く黄天化が好きでしたね〜(今も好きですが/笑)。彼は確か、ボクが高校受験の前日にお亡くなりになり、ショックでうっかり公立を落とすところでしたが、なんとか受かったという逸話があるので思い出深いですよ(笑)
最遊記の三蔵とハッカイ…すみません、最初、三蔵が金髪で拳銃ぶっ放していたのを見た時はシリアスな場面だったのに吹き出しました(爆)なんだこの三蔵スゲェ、クールだ…!!!!と。ハッカイはこんなブタ妖怪(こらこらこら。)いてよいものかと素直に感動しました(笑)



39.好きな映画やドラマは?

ケイゾク(映画、ドラマとともに)
パイレーツ・オブ・カリビアンジョニー・デップがカッコ良すぎなんですってば(爆)



40.よく見るテレビ番組を教えてください。

ズームインSUPERは毎朝、新聞代わりに見ていますね(新聞も読めよ/笑)
ってか辛坊治郎さんが好きだ(笑)



41.好きな俳優や芸能人は?

渡部篤郎さん。ジョニー・デップさん(さんっておかしいか…?/爆)



42.自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

いないよ…いたらかわいそうだよ、、その有名人(爆死)



43.お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

ダウンタウンの松本 人志さん…だってやっぱり笑っちゃうし、、あのトーク(笑)



44.尊敬する人物をひとり挙げてください。

土方歳三(照)、、何か総合的に好き…(尊敬=好きってことで、、)v



45.ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。

え…本音を書いてくれるってゆー条件だったらいっぱいいる気がするけど…特にこの人ってのはない…かな〜



46.いま一番注目していることは、なんですか。

サラリーマンのストレスについて(何故って卒論にまつわるキーワードだからさ☆)
サラリーマン…締められたネクタイ…夏の暑い日にもキッチリ着込まれたあのグレイのスーツ…見るからに抑圧されてそうな人種、、、フフッ堪らんww(こんな偏見で卒論w…爆死)



47.恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

福田康夫元(前?)官房長官。ここはハッキリと伏字なしでいこうと思います(爆)



48.オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

ないですね〜。やってみたいとは思いますね〜



49.実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感
じ?

あ、や、思った以上に変人と思われると思います(え、)でも身長は正直に書いてるから(いや、基本全般正直なんだけど)“本当小さいね!!!Σ(ºдº;)”とは言われると思います(笑)



50.このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

ネタ臭いけど(仄かに香る程度だけど/笑)、ただの(?)鈴村コタローの日常。一人ストーリー(一種の妄想ってか考えすぎ)に頭が侵食されすぎないように、一日に起こったことや感じたことを整理するぞ〜日記(長)



51.このダイアリーのセールスポイント・良いところは?

え、、自分勝手に垂れ流しているだけだしなぁ…ポイント…結局フリーダムにやってるところですかね(笑)



52.このダイアリーの短所は?

自己中、戯言過ぎ(汗)いろいろあるけど…明と暗が混在しているところが一番かな、、やはり…(^^;)お天気屋なので…



53.書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?

一応はしているんですが…誤字脱字、、文字の大きさとか色をいじりすぎ!…と思います(爆)


54.一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えます
か?

あります、、あ、言葉を修正した時は訂正の横棒を引っ張るようにはしています(忘れなければ、、、)



55.エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?

四月一日の記録見たら…日記自体書いてなかった(汗)、、次の日、車で菅平行って、首を痛めていた俺(笑)



56.普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくあります
か?

たまにはありますよ、忘れないように携帯で打って、パソコンに送っとく時とか、そして送ったまま忘れてしばらくしてから解凍される時とか(これも実はその一つ/え、)



57.家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

妹様にはバレています(ぜひ書いてほしいとネタを提供されたことがあるので…でも基本興味ないみたいですけど/笑)。あと、 はてなダイアリーを教えてくれたtenryu-gawaさんももちろん知ってます、、彼女とはオフでも友人やらせてもらってるので、、あとは…恥ずかしいから教えてません、、



58.知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?

そうスね、実際ブログとか日記書きたいな〜と言ってる人がいると、はてな良いよ〜♪と言ってます(爆)



59.あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:
書く8』などでも)

書く4:読む6 よくキーワードにお世話になってるですよ、本とか、話題とか(笑)


60.なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

ネタバレ、グロネタ(特に暴露系)は字下げ(当たり前だ…、、、)



61.現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。

ピンクでシンプル。。。う〜んサッパリしてて可愛いから(まんまやん/笑)10月現在はハロウィン祭り使用です♪



62.はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?

あはは、いっぱいたまったらやってみたいかもですね(笑)



63.トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?

できない(爆)今度こそ勇気を出してやってみる…!(と半年前から目論んでいる/笑)



64.リンク元ってよく見ますか。

この前までリンク元って??と首を傾げておりましたが、最近“そうなんだ!”と・・・ハイ、良く見ますよ〜(だからいちいち長い/笑)



65.リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

う〜ん、ガックリってゆーか…、ダイレクトに鈴村コタローで検索してくれてる方がいるらしいことを知ったときには…(この日記の他オン活動してないので)あれ?もしかしてオフの人?みたいな(いえ、ウェルカムなんですが/笑)。あとはブルマーとかエロ漫画とか。言葉出してる割に大したことかいてなくてごめんよ〜と言いたくなるデス、はい(笑)



66.はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。

よくお世話になってますm(_ _;)m



67.キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)

設定のところにのってるの全部にチェックがついてますね〜(やっぱよくわかってない/爆)、スコア設定は20より大きいキーワードになってるみたいです。



68.キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

いえ、かなりお世話になってるので〜



69.新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

ないです〜んな恐れ多い(笑)



70.キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

特には…? 何気にBit Petsとか、、本当に言葉だけ出してるだけで、、申し訳ない。。あとはアニメ、映画のネタバレ系かな〜



71.人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

作ったもの…、、?う〜んいっぱいありすぎて、、アニメ系のには過剰反応します(笑)



72.なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

満足しているんで。ってか便利なシステム達を使い切れていない現状なんで要望するに至ったことはないです〜



73.コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

ゲストにしてます〜たくさんのコメントをお待ちしています!どうぞお気軽にm(_ _)m



74.ほかの人の日記にコメントすることはありますか?

ありますよ〜、基本オンでは(でも?)シャイなんですけど、キーワードからサーフィンして共感した意見等を書いてらっしゃる日記、ブログ様を見つけたりするとコメントさせてもらったり。ってことが多いかな〜



75.「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

ないですけど、やってみたいとは思ってます(多いな〜この答え/汗)



76.「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

ないです〜



77.何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。

ないっス。クラブってのがあるんですか〜世の中知らないことだらけじゃな〜(ボクが無知なだけ〜)



78.あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

そうね・・・アンテナとは何か、と聞かれれば、私はそれを(なんとなく)知っている。しかし、いざ説明しようとすると、もう知っているとは言えない(アウグスティヌスの告白の“時間とは何か”から、パクリでお送りいたしました)



79.上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。

瞬間移動。↓



80.アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。

ワープ…!↓



81.アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

テレポ〜ション☆↓



82.ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)

お、戻ってきた!フォトライフは確実に使ってますね〜



83.上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?

カウンター、凹むのわかってますが、もしかしたら浮上材料にもなりえるかもしれないので、無料だったら使います(爆)



84.新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

え、、想像力が枯渇してるみたいですね…!まずは既存の便利なシステムたちの把握と使用をコンプリートが当分の目標なので(笑)



85.有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

ないです、、、貧乏学生なので(え、)



86.アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。

あふぃ、アルフィ、、…??たぶんやってないと思います(汗)



87.はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?

いえ、しつこいようですが、機能全部使いきれてない状況なので(笑)



88.「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)
99.998点。たぶんこれからも向上していくだろうことを望んでいるので。(偉そうだな…)



89.注目しているはてなダイアリーを教えてください。

えと、リンクはらせてもらってるtenryu-gawaの運営する『王室紅茶牛乳』さんとよくコメントいただいている(そしてさせていただいている)まつさん運営する『さて、何をするものか?』さんにはよくおじゃましてます〜お二方とも情報が豊富でいらっしゃる♪



90.はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。

ブログ系ではないですが。朝目新聞さん、探偵ファイルさん…その他いっぱいあります…お気に入りの欄は、お絵かき系サイトさんのはブクマでいっぱいです(爆)



91.目標にしてるサイトって、ありますか?

みなさんお上手で…ネタが面白い且つ、コンテンツが見やすいサイトさんはみんな神だと思います。



92.このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

働くようになったら更新は減りそうだけどダラダラ続きそうですよ(笑)、、愚痴っぽいこともかなり書いてるからな…もしかしたら働くようになったらさらに更新増えたりして(嫌な日記だな/笑)



93.今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

愚痴ばっかにならないように、、あと、グキグキしたマウス画だけでなく、オフで描いた絵をアップできたらなぁ〜と。。どうにか解像度等をいじり通せばなんとかなることがこの前判明したので。。ペンタブが欲しい今日この頃♪(といい続けて、2年目を迎える)



94.100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)

え…ないんじゃないでしょうかね、、



95.今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。

スリーサイズは何ですか?とか…フフッ(こら、) ボクは絶対書かないけどね(爆)



96.上のを思いついた方、その質問に答えてください。

な…何…!? Σ(Д`|||ノ)ノしまった…今度測ってみようかな…なんて(;´艸`)ぁぁぁ逃



97.これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。

キーワードが楽しいヨ〜(●ゝω・)ノ♪あと、ヘルプはいっぱい使うが良いよ(笑)



98.はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。

は…はじめまして(?)m(_ _;)m



99.はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。

お…お世話になってます…!m(_ _;)m



100.おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!

わからない、これからやりたいばっかでごめんなさい、、ミカンの缶詰長くてごめんなさい、、こんな奴で申し訳ありませんが…これからもど鈴村コタローをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m







ここまで読んだ君は偉い!!(笑)
ふぅ、、、とりあえず、コンプリート〜☆、、長々と申し訳ありませんでした〜。。