怖かった、、、

今日、鈴村家に不法侵入者が入ったかもしれないのです、、、





開けた覚えがない一階の網戸が開いてた…!!!!!!!((((´д`;))))




ボクは最近、昼夜逆転、まではいかないのですが、、




夜中の方が勉強が静かではかどるし、、研修は午後に予定でも入れていない限り、午後に入れるようにしていたのです。




だから朝、父ちゃんが朝ご飯を家で食べていく日は、6時半くらいにご飯食べた後、10時頃まで二度寝する、という生活を送っていたのです。。




それは母も知るところでした。。だって、母が仕事とかに出かける時いつも2階で寝てたしね。。






今日も、昨日両親が寝静まるのを待ってから勉強を始め、2時過ぎまで起きてて、、
朝はいつものように二度寝してました、、



母は仕事の日、今日は薬局が安いということで化粧品を纏め買してほしいと、朝食後に2万円をボクに渡すと、ボクが2階で寝ちゃったあとに家を出たようなのです。





二度寝から起きて、下へ行き、こたえてちょうだいを見ながら仕度を始めました。



今日はラッキーなことに13時からの長い研修(自習型)のコマが空いていたので、レトルトのカレーを食ったら風呂に入って〜と思って、キッチンの方へ行ったんです。


鼻歌交じりにレトルトカレーのビニールを開けていたら・・・前髪を揺らす微かな風が…、、
そしたら。。。







窓…ってか、網戸が開いてる…!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)、、、





白状すると、母は家を出る時バタバタしているのか、戸締りがしっかりなされていない時がけっこうあったんです。。


そのとこで母に閉めてくれるように、閉める時間がなかったら起こして一言言ってから出るように言っていたのです、、、が…




酷い時とか、たまに一階の全ての窓が開いてた時とかあったし…(爆)



ボクや父ちゃんは割と神経質で、2階で寝ているときはもちろん、起きている時でも、長く1階にいる時はドア、窓の鍵を閉めるし、留守番が2階にいる時は“開いてるからね”と一言言ってからでかけるんですが…





ウチのニャンコ子は網戸を開けることができるのですが、、いくらミルクさんがデブふくよかな体系してても60センチとか開けないし。。。(滝汗)


ってかミルクさん、ボクが眠りに着く前から一階のソファーで爆睡していたし。。。



しかも、母にもらって二階自室の机に置いたはずの2万円がなくなってることにも気づき…、、、(でもポイントカードもメモもなくなっているので母が持って行ったのか?とその後すぐに思うのですが。。。)




血の気が一気に引きました、、、

怖くなって、近所の友人Mに電話して(でも外出中だった、、)、2万円探しながら、全ての部屋に不振人物がいないか見てまわりました、、、(トイレとか開けるの怖かった、、!!!)


母は仕事中とあって連絡とれず、、、




でも、まだお金その他を盗られたと決まったわけでないし、、警察に連絡するのも、、、




携帯に頼りきりで、仕事場の連絡先をもらってなかったことを激しく後悔しました、、
祖母に連絡したけど、祖母も知らなかった、、(また祖母にいらぬ心配かけちゃった、、)




もちろん、、研修はキャンセルです。。。少しでも早くキャンセルしないと迷惑がかかるので電話しちゃいました、、、



あぁ、なんてダメな奴なんだ俺…しかも、まさか家に泥棒入られたかもしれないので、なんて言えないので、大学の研修が入った、とかこれまたありえない言い訳を…(正直に言うべきだったのだろうか…でもどっちにしてもだらしない人間に思われそう。。。)



明日また入ってるので…謝らなきゃ…、、、




今は母も帰ってきて、2万円の方は母が、やっぱり自分で買い物行こうと思って持って行ったそうです、、網戸の方はさすがに見覚えがないそうですが…



でもカードや通帳は一応大丈夫だったということですが、、、



でもまだやっぱり気持が悪いです、、、(滝涙)
そして社会人失格、自己嫌悪、、、、



しかも、、



帰ってきた母には、研修サボるのを人のせいにすんなよと言われます…た…(でも窓が開けっ放しだったのは何となく身に覚えがあるらしい…)





さすがに何かを破壊したい気分です、、、、 



夜中は涼しいし、静かだし、誘惑少ないし、、勉強はかどるんですが…やっぱ昼間起きてたほうがいいですね…、、、、