テンリューさんにチケをいただき、二人でブレイブストーリーの試写会を見てきました〜♪
以下は大したことは書いてないですが、、ネタバレになるのでひっかかってしまった人は注意してくださいm(_ _)m
う〜ん、悪気はないけど(え、)、ちょっとピリ辛なところもある、、かな・・・?(おいおい、)
というわけで見えないようにちょとだけトリックを使ってみました、、(悪あがき、、でも試写会だからね、、悪いかと思って、、なら書かねばよいのに/汗)













































お話はジ○゛リの世界+.hac○の世界って感じかな・・・?と思いました。
面白かったと思います、、でも小説読んでないのでちょっと話がわかんないところがあったのです(よって小説版と同じように描かれているかもわかりません、、原作の存在を知っている方によると端折ってるのでは?とのことです)。

同じく見た人も言っていたのですが、、例えば最後の宝玉(石?)を手にするとあの世界が崩壊してしまう、、ということのようだったのですが、、キ・キーマの話を聞く限り、あの世界では珍しいことのようですが過去にも旅人は存在していていた、、ということのようだったのです。。しかもあの世界で、ほぼ同時にワタルとミツルという少なくとも2人の少年が女神様に願いを叶えてもらおうとしていた・・・と、宝玉はどうやら2人分別にあったところをみると、まぁあの2人の他にも旅人がいる可能性もあるんじゃねぇかと、、


だとするとです、、あの世界、何回か崩壊してしまってるってことっすかね・・・?
願いを叶えるところまで行ったのはワタルが初めてだったのでしょうか。。。
最後の石だけ一つしかなくってってことなんでしょうか。。。



ボク個人の独断偏見な辛い感想は・・・音が浮いて聞こえること・・・でしょうか。。
音ってか声ですね、、芸能人の方が主要人物の声優をつとめていらっしゃったのですが・・・
演技が下手とか上手いとかじゃないのです・・・


プロの声優さん同士でもたまにタイプやトーンが違うとそう感じることがあるのですが・・・



石田彰さんとか川澄綾子さん(ゴメン、、テンリューさんクレヨンしん○ゃんの人じゃなかった・・・アホやった、、/爆)などのプロ声優さんと芸能人さんのキャラが一緒にしゃべってる場面で声が浮いて聞こえるんです・・・どっちが浮いてるの?っていわれると・・・コタローやっぱ普段へたれアニメっ子してるから。。。やっぱ芸能人さんのほうなんだよね(自爆)、、、

コタローの偏見耳が悪いの、、、まったく困ったもんじゃわ、、、


ってか石田さん!!良いキャラだったです、、さっすが〜♪オデブの悪役ちゃん!!すげぇ悪ガキ大将なのにミツルちゃんにやっつけられた時の“うわぁああぁ〜”はしっかり萌えさせてもらいました(*´▽`*)(爆死)はしたないとは思いつつ、、何か朝起きたら隣に元婚約者の偽アイドルさんが寝ていてパンツ一チョでひっくり返ったアス○ンの“うわぁああぁ〜”を思い出してしまた(笑)




ミツルちゃんの誕生日のシーンでちょっと笑ってしまったところがあって(けっこうシリアスな場面なんですが・・・スミマセン/汗)。。。
お誕生日会(?)のお料理が並んでいるテーブルで、ケーキのような形をしたチャーハンのようなものが・・・!上にはでんぶなのかミツル誕生日オメ的ことが書いてあるのですが・・・ウドちゃん・・・!?と思い出し笑いを・・・(笑)
食わず嫌いで、ウドちゃんの家では誕生日ケーキは、かやくご飯をケーキ型にして包丁で切って食べるというのがやっていたばっかりだったので、、思わず笑ってしまいました(笑)



ワタルの家族の話も重いし、ミツルちゃんの家族の話はもっと重かった。。。悲劇が苦手ってわけじゃないですが最初世界は凄く可愛いファンタジーなのに、ちと現実的ヘビー過ぎるかな・・・とも思ったのですが、、
でもあの2人のバックグラウンドだからこそラストの女神様に言ったワタルのセリフ(願い)が物語全体にもの凄い重みを与えたように思えました。。ってかワタル君は大人だな〜と、、、いや、あの旅を経験した少年だからこそあの答えを出せたのでしょうね。。。


もしボクだったら色んな欲目とかもあるけどワタルミツルちゃんを助ける選択をしてしまうやも、、
でもそうしたらワタルミツルちゃんが切ない思いをすることになるんすよね、、自分も同じ願いをかなえようとしていたんだし、、俺だけ。。みたいな・・・


いや、コタローの場合は迷わず“願い事を100個(これでも譲歩している)にしてくださいm(_ _)m”と丁重にお願いしてしまいますな・・・で、ダメって言われたら“せめて2個に・・・”ってお願いしty(以下略)




映像は写真みたいで凄い綺麗でした。カメラワーク(?)が激しくて途中目を回していました(笑)ミツルちゃんのフードが可愛かったです、、魔導師なのにあんまりかぶってないところが良いな、と(笑)




あぁ、、書いた書いた。。。いかんな〜辛い文になっちまったかもしんらい、、、ってか、隠してみてもキーワードがガッツリ出てまんがなΣ(´д`;)(自爆)



小説を読んでみたくなりました♪今度買ってこようと思います(^^)