寿司屋にて、、、

昨日、大学+事前研修帰り、某駅で妹様と母とで夕食は外食にすることになりました(なんだこの乱れた日本語は/汗)


正直、疲れてるから早くおウチに帰りたいな〜と思ってたんですけど、、、(コラ、)
食べる物が回転寿司に決まったので、頑張っていっぱい食べることに(笑)



カツオと生カツオを間違えて、思わぬところで高額商品を口にしてしまったコタロー(笑)



まぁ、ネタやら、お茶の出所やら、いつも行く銚子○(笑)との違いに少々とまどいながらも美味しくいただきました。


が、会計のところで母がお会計をしているとき(寿司の時は値段が気になるので近くでみてしまう/笑)、見てしまったのです、、、奴を…!




黒くて、妙に光ってて、何より先読みのきかないあの動き…!!




ゴ●ブリ!! (もう、名前も打ち込みたくない、、!!存在すらねじ伏せてやりたい!!!!!!/爆




見ちゃった瞬間、、、あぁ、、食べちゃったよ、、、_| ̄|○


と思いました、、、





奴だって昆虫です。。。外から飛んできてたまたまお店に入ったのかもしれないですよ…?
鈴村家にだって見かけるやつだけで年間3匹はいるんだから全然人のこと言えないんですよ・・・?




それでもダメなんですよ、、、一度飲食店の汚いところとか見ちゃうと妙な潔癖症っぽいところが発動してしまうのですよ、、、お腹痛くなったり、気持悪くなったり。。。(もしかしたらその何軒かは本当に何か菌とかでなったのかもしれないですが、、)



今回はお腹の雲行きが怪しくなったくらいだったけど(笑)
昔とあるファーストフード店でご飯食べた後入ったトイレがあんまり汚くって(もうマジでどうやったらこんなに汚くできるの?ってくらい、、、)、、、もうバイトの人が入れ替わろうが、店長が入れ替わろうが一生行かないって勝手に堅く決意しました。。。(そして他のお店でしばらくトイレから出られなくなっt/下ネタでスミマセン、、)



今回の寿司屋もたぶんもう行けない、、、まぁ寿司屋なんて回っててもそうそう行けませんがね(笑)





しかし、、、ボクも極端な奴です。。手とかはね、汚れても全然平気なんですよ?
だって手はいっくら汚れたって(丁寧に)洗えばそれなりにキレイになるんですもの。。。


だから電車のつり革とかがダメとかは思ったことがありません。


でも食品は違う、、、火が通ってたって、調理した後に汚い手で触られたり、皿が汚かったら意味ないですよ、、、と思ってしまう。。。



うん、ダメなんだ。。。小学校2年生の時、夏休みの自由研究で手のバイキンの研究をやろうと、色んなところ触った手を寒天培地につけてってゆーのをやったんですが…(しかし小2にしてはヘビーなネタをチョイスしたよな、と今も思う、、、なんで貯金箱作りとかにしなかったのか/笑)
それからダメになったんですよね。。。



皆さん、テレビとかで見たことあるかもしれないけど、実際一回やって見るといいよ、培養したブツを。。




嫌でも手を洗うようになるから(ついでにうがいもしよう/笑)





でもね、それと同時に手を洗った後の寒天培地を見て思ったのですよ、手って洗えばキレイになるのねって、すげぇ当たり前ですけどね(笑)




でも手を洗わないで作った料理食っちゃったら、、、あのバイキンマ○達が体の中に入ってきちゃうのね、、、とも思ったわけですよ。。。。



でもちょっと昔にこの話をとある友人にしたら、


「鈴村・・・気持はわかるけどな、、、俺ならそれよりSA●S(数年前はやった肺炎、、)がめちゃくちゃ流行ってる時の香○で飲み食いする方がよっぽど怖いと思うぞ? (飲み食いで感染するかは知らないけど/汗)」



と優しく諭されました。



そうだね、ごもっともだね、、、そんな、、ちょっとお腹壊すくらいの菌気にしてる場合じゃなかったね(自爆)



時々あの時死ななくて良かった、、、ってか帰ってきて人に感染させたりしなくて良かったと本気で思うときがありますよ。。。



実は潜伏してるだけとかだったらどうしようと本気で思うときもあr、、、(怖)


もう3年(か?)も前の話だけれど。。