以下、BLOOD+の感想です…(先週のだけでなく11、13話あたりの話も出てくるのでちょっとネタバレ嫌な人は注意です…)























第32話「ボーイ・ミーツ・ガール」
リクーーーーーーーーーー!!!!!!!!
何か思い出した…何か妙に思い出した…某ガンダムの主役だったシンという子が主役じゃなくなってた時の絶望を…!!!(ボクはキラも大好きなんですけど…だからこそ何だか嫌だったので…)



何でこんなところで…このタイミングなのですか、、、!!??_| ̄|〇



うん、ぶっちゃけリクがシュヴァリエになった時点で“…え…?悲しいの分かるけど…何で誰も止めないんだ??(デヴィットあたり止めるかなぁと思ったんですけど、、集団の心理って怖えぇ、、)”と思っていたのですが…
でも、その後みんな可哀そうなくらい偉かったじゃないですか…リクは変わらない笑顔を見せつつ一生懸命強くならなきゃと思っていたし(そして特別な体質だと判明させておいて…)、カイは自分がリクの面倒見るんだと決意して、やっとこさ小夜ともまた笑いあえるようになったってのに…


先日書いたように途中、小夜があんな過酷な(血まみれ〜な)道を辿らねばならないにしてはなかなか記憶が全部もどらなくて普通の女の子過ぎて可哀そうすぎてBLOOD見てられなくなった時期があったんですが…(いや、血は大歓迎なんですよ(え、)あの時間帯にやるのはかなり冒険だとは思いますけどね/笑)




まぁその小夜も、ジョエルの日記で過去も知って、、ディーヴァという宿敵を倒す!というはっきりした目的もできた…と…




その後でリクが死ぬってこのタイミングは…、、、何か酷いって可哀そうなのもあるけど内容的にひd…(強制終了)(←放送禁止用語っぽいので反転)_| ̄|〇

リクは何のために延命したんですか?→…ぶっちゃけディーヴァの種馬扱いですかね…(爆)あんなに良い子なのにぃ!(←あまりに酷で無礼で独断と偏見に満ちているので反転)
↑…と思ってしまって…マジでちょっと涙が、、、(;_;)
…いや、もちろんリク本人もかわいそうなんだけど…カイが…兄ちゃんが、、かわいそう過ぎるヨ…(贔屓目ですみません、、)


とも思いつつ、、でもリクは…まぁこんな最後だとは思いませんでしたが、、でもあのままずーっと生き続けていってしまってもカイが年取っちゃった時にまた辛そうだな、、とも思ったり…
人間、老いや死というものの捉え方ってスゴーーイ千差万別だと思うけれど…(誰もが感じるかどうかは別として)重いものにはかわらないと思うので…
小夜も年取らないし、ハジも年取らないし、、、ずっと闘い続けるかもしれないし…と、、、(ラストヴァンパイアの方がそんな感じだったので、、全然別物だけど、、ついリンクしてしまふ、、ダメっ子…)




リク…、、、時々クレ○ンしんちゃんが頭をよぎったりしてごめん(コラコラ)…ついでにミラージュの森野ちゃんもよぎったりしてごめん…(そしてつい先日見返してしまった)
…喰われる(すみません、口汚くて、、、)ところを(たぶん)見てたカイ、、、もう、、どん底じゃないですか、、、彼は。。。



かなり今更な感じにベトナムのあたり(笑)
GWにベトナムのあたりの話を見ていたんですが。。。まぁその時はカール万歳で…(笑)本当に彼はボクのハートをワシヅカミにしてくれました。。逆さ吊りになってもへこたれない頬肉が羨ましい…!!!!
特に11話13話は二回ずつ見たですよ、マジで…!



好きなんです、こういう芝居がかってる人(もちろん良い意味で)。
そしてそんなカールを見たり(様子を聞いたり)しながら「しょうがないですね〜」と言ってるソロモンがまたいい(笑)

「舞え〜踊れ〜私のために!!」
 (´з`)`,;.・。ブッハーーーー、、、 
何すんねん!(パソコンの)液晶に茶渋がついたら落ちなくなっちゃうでショ!!?…と笑い転げながらツッコミを入れてみる(一体誰に/笑)


踊りたかったの…!?自分も小夜と踊りたかったんだね!??
去っていく時も「ではまたの再開・・・その時は一曲ダンスのお相手を…」みたいなことを言いながら高らかに笑いながら去っていくし…(爆笑)



ヴァン、ソロモン、カールの3人のカラミが面白くて良いです。。何かいい年の大人の愉快な仲良し(なのか?/笑)3人組み大好きです(フルバのトリさん、グレさん、アーヤの3人組も好き/笑)v


小夜とのまったりダンスの後、ヴァンにお手てをひかれてちょっと黄色い声援を纏うキラキラ王子としては恥ずかしい退場(独断と偏見/爆)を強いられながらも「本当に、カールもしょうがない人ですね」とか小さいため息をついている(?)ソロモンに座布団2枚でした(笑)
何か漫画の方とはまた関係図がちょっと違ってて面白いなぁ〜


まぁ違いといえば、自分的にラストヴァンパイアと+でのデヴィットと小夜の色々な意味での位置関係の違いが最初は笑えました(笑)
ラストの方はデヴィットの方が小夜にタジタジってゆーか尻に敷かれてる感があったんで(ってゆーか権力関係が完全にデヴィット<小夜って感じ)。
ラストの始めの方で、デヴィットの部下っぽい人が神に祈ってしまって小夜が怒って去って行ってしまった時(ラストの方の小夜は神に祈るとすげぇ怒る)、デヴィットが“彼女を怒らせるなよ!彼女はオリジナルなんだぞ!!”とキレて部下をボカッと殴りつけてた彼が…+の方では何かキリリしてるよ、、(笑)と勝手に思ったりして。。。



13話
「レッツダンス!!!!(手は狐)」
 (´з`)`,;.・。ブッハーーーー、、、 (2回目)
本当、、あのカイが小夜を呼んで暴走を止めた時は思わず。。。
カール「小夜に何をしたぁああぁ!!!??(だったっけ)」
コタロー「何すんじゃごらぁあああぁ」
(コタローはカイが大好きですv)

…と見事なニゾン(?)を果たす始末…(笑)

だったんですが…
ってゆーか、いきなり1年後って、、、生きてるのかな…、、カール…まぁ最後まで生きているキャラとは思えないんだけど…(え、)ぜひ、劇的な最後を…!!!!と願ってやみません(爆) 


モーゼス達とかってどうなってるんだろ…(あれ、何か見逃しているのか…?)ソーンとか、、、1年とかもつのかな…と思ったり…
真央さん達は旅をまだ続けているのかな…真央さん、女性キャラで一番好きだからいっぱい出てきて欲しいナ、、、