今日始めてワークと思われる体験をしました。



めっさリアル・いきなり模擬営業…旅行代理店の窓口お姉さんを体験しよう☆



…ってなわけです、、、



おや?集団面接じゃないんですか。。。?(汗)



あの、、メールでh…


社会人て理不尽な感じに大変なのだと今日知りました(苦笑)


まぁ、文字通り模擬営業をやって見せてくれ、ってことで、一人ずつお客と窓口お姉さんに分かれたのですが、、


えぇ、確かに試験官はお客さんは営業マンの説明が十分だな〜と思った時点で、お買い上げ(旅行プランの)をして、また次のプラン交渉に移りましょう、、って言ってたんです、、



しかし…お客さん、粘りますね〜(笑)


もう営業マン、ネタ切れです(爆笑)ボクは営業マン役一番最後の子だったんですが、、


ボク「(えっと一通りプランの説明は他の営業マン役の子が散々やってくれたんで/笑)、何かご質問やご要望はございますか?」

と〆にはいるつもりで言ったら、


お客「あの〜夕食って和食と洋食って選べるんですか?」


イッツ・ザ・アドリブターーーイム☆!!!フォーーーー!!!(笑)



書いてないよ、お客さん、書いてないのよそんなの、渡された資料に!!!(爆)


しかし、試験官の説明で、書いてないことを聞かれたらぜひアドリブで、とあったので、、



ボク「はい、和食、洋食、現地(バリだったか?)の料理と好きなものをお選びいただけます(^^;)/」

↑上の笑顔はもう、決めてくれ…!!!という呪いに匹敵する念が込められたコタロー必死の、可能な限りの、最上級の営業スマイルでございますから!!



あぁ…営業マンって日々こんな感じなのかしら…



ってか、今日受けた某企業さん。。。


適性検査、その他で割り出した結果から選考方法を分けていると言っていましたが、、(本当らしく、偶然一緒に受けた大学の友人は筆記+ディスカッションだった)。。。。


もしかして、コタローに営業につかせるつもりだったんですか?(受かりっこないけど/笑)



無謀だな、止めとけ、ムダだ、、、、!!
と、試験官は思い知ったことでしょう(笑)
(白状すると一年目は皆経験せねばと言っていた時点でちょっとアレだな、、と思っていたのですが、、)