免許書忘れて申し訳ありません。。。m(_ _;)m

春ですね〜♪

…いつ何時、必要かわからないのに、保険証しか持ってなかったボクが悪いんです。。。
すまないと思ってます、、、(特に母へ、もう二度とわすれませんから!)


ボク茅ヶ崎市に住んでいたことは本当にないんです。。。勘弁してください(笑)


今日ボクは、映画デートをキャンセルされてしまったので(仕事ではしかたないさ、、)必要を迫られていたYシャツのかえをマ●イに買いに行きました。


まぁ、無難な色スタイルの物を買おうと思ったので、特に吟味することもなく、すぐお会計へ向かったのです。。そこでどう考えてもお得っつーことで(騙されたわけではないですよ/笑)ポイントカードを作ることになったわけです。。


しかし、免許証、学生証と両方忘れてしまっており(悪いコ)、 保険証しか持ち合わせていないことに気がつきました。。。¿… 面倒かけてもアレだし、時間がかかってもなぁ、と思ったのですが、大丈夫と言われ、隣にいたやはり免許を忘れてしまったお姉さんは保険証で5分足らずでカードを作ってもらえていたので、ではお願いしますと言ってしまいました。。。



うん、そう、言ってしまわなければ良かったと、ちょっと後悔しました(てか、忘れなきゃよかったんだよ、免許を/汗)


最初に断っておくと、ボクの下の名前はちょっと珍しいもので、女性でこの名前となるともっと珍しく、さらにこの漢字の組み合わせとなると、もう全国で何人いるか…てか、一人かもね、って感じなのです(コタローじゃあないですよ/笑)



しかし、マ●イのお姉さんによると同姓同名の方がいて、エラーが出る、というのです。

最初は、正直、マジで!!?(同性の方だと本当にちと珍しいと思います)と驚きました。。


そして…
お姉さん「あの〜神奈川県茅ヶ崎市に住んでいたことはないですよね… 」
コタロー「ないですね(笑)



それから40分(笑)


何かスーツ売り場に設置してある機械では処理できないということで、8階(だったか…?)、までお姉さんと移動。。


お客様センターで、何かカード製造機械(?)を前に、ちょっと偉い人っぽい男性とお姉さんが2人に増殖…


あのぅ…、もう免許忘れた自分が悪かったんで、、、、今回はなかったことにぃ…とかは言えず、、、そして再び増殖した方のお姉さんに…


お姉さん2「あの〜神奈川県茅ヶ崎市に住んでいたことは〜… 」
コタロー「ないですね(笑)


思わず待っている間、母に茅ヶ崎市に戸籍移したってことはないよね?とか電話で聞いたら「は?」とか言われました(笑)


どうしちゃったんでしょうね。。。茅ヶ崎市在住の○○○(ボクと同名)さん、カード破産でもなさったのか…いや、なんとも失礼な妄想なんですけど…(爆)



いや〜、、でも自分と名前がかぶって、トラブル(ってほどでもないですが?)起こしたのは、二度目です(笑)



あん時もけっこういっぱい電話かかってきて驚きましたが、、、


というのも、小学校の時、ボクが赤ペ○先生を始めたばかりの頃、これまた奇跡的に同姓同名だった○○○さんが赤○ンの全国順位みたいので1位になられたらしく…それを見た方々の方々から、おめでとうコールが(爆笑)

その時の同姓同名さんは男性だったみたいなんですけどね(笑)でも本当に珍しいな〜


何か待ってる間暇だったので、思い出して、思い出し笑いしていました(こら、)


そして一人ストーリが少し発動し、


…もしかして、赤○ンで1位だった○○○さんがその後(?)茅ヶ崎市に移住し、エリートコースに進んだ後(何か学生でIT会社起こしたとか/笑)、調子に乗ってカード破産したとかどーよフフッ(どうって失礼ですって、、/汗)…とか…



しかし、皆さん、免許証を持っている場合は持ち歩きましょう(汗/おい、)持ってない学生じゃない人って苦労するんだろうな。。。あ、パスポートとかも写真ついてるのか、、、