ほんわかナリ。。

突然ですが。。


ボクは自分が歩きやチャリで(十字路とかで)自動車とお見合い状態になってしまったら、車が一瞬止まってくれたとしても、無理やりにでも(笑)車に先に行って頂くことにしています(爆)


ドライバーがボクとのお見合い状態の中、あのイヤ〜な、こう着状態の中「コイツわざわざブレーキ踏んで譲ってやってんのに変な奴(乾笑)」と(思ってるんだろうな/妄想)いう顔をしていたとしても、交通整理のオジサンのごとく腕を横にふって車を先に行かせるわけです(笑)もちろん、ボクがそこまでしても、ドライバーの方が逆に腕を振り替えしてきて“行ってよし”サインをくれた場合はありがたく渡らせてもらいますが(笑)


・・・うん、でも車に先に道をゆずるということ・・・親切とか気長な奴とかいうより“何だコイツは(汗)”みたいな空気になる時が多いのですが(笑)そりゃそうです、せっかく(大方の場合)譲ってくれてるのに気分も悪くなる・・・しかし、ボクは別に、ただ親切で道を譲っているわけではないわけです。。


ってか、言うなれば、スミマセン、ドライバー様方・・・コタローぶっちゃけ、自分の間の悪さにほとほと愛想が尽きたんです(自爆)というのが本音なんすよ(笑)

ボクはもともと赤信号は絶対渡らない奴です。
えぇ、みごとなまでの両親と学校の先生のマインドコントロール教育の賜物ですとも(笑)
父ちゃんが信号守る人な割りに(たぶん毎日のように往復4時間近くもバイク乗っているので)事故にあう人だからなのもありますかな・・・

ちなみに彼は「母さんは、人がいなくても車が通ってなくても赤信号を渡らない人だから結婚した」という人です、ハイ。誰もいないって、アンタはコッソリ母を見てたわけですね(爆笑)
まぁ、とにかく友達が「もう先行くよ・・・?」と呆れてしまっても「先行ってください。」と青になるまで待つ奴です。(ちなみに青のピコピコは橋って渡るものと認識しておりますが/笑)

だからと言っちゃあ何ですが、慣れてないんですョ・・・タイミング良く車の切れ目見つけてスッと信号のない横断歩道渡ったり、交差点横切るのを・・・!(爆)何ていうか、あの暗黙の了解的取引・・・!アイコンタクトが・・・!!


思えば高校時代・・・チャリ通で3回も車と(ごく小規模)接触事故を起こしましたがその3回とも道の譲り合いが上手いこといかなかった結果だったり(泣笑)


その時のドライバー様と言ったら、もうボクは総理大臣か、いや、神か!?というような扱いをしてくれてしまうわけで・・・ボクの良心(?)はチクチクなわけで・・・しかもボクは全然ケガなんてしてなくて(転ぶのウマイから/苦笑)、むしろドライバー様の車にはこれは明らかに簡易スプレーでは絶対消えねぇだろという深い傷が刻まれているわけで・・・(チクチク)

それで決めたわけです、もうボクは歩行者が優先だろうが絶対車に道を譲ろう。と・・・


予断ですが、事故に合いまくっていた時期のある日、いつものように通学しようと、チャリ(ジョルノ号)を見たら、サイドミラーが取り付けられていました(爆)
・・・父ちゃん・・・!父ちゃんの、ボクはしかと受け取ったよ!爽やかに友達皆に自慢してみたよ。。。皆「・・・愛だね・・・!」って言ってくれたよ!!?(ここは岡田くん風に)ボクも愛してる! 


まぁ、また長い前置きになりましたが(え、)だから、ボクが道を譲ってしまう前に、ドライバーの方が素早くパッシングしてきたり、笑顔で“どうぞ”とかいう口の動き(聞こえはしないが)を見てしまうと、老若男女問わず惚れそうになるわけです!
ボクが道を譲ったら爽やかな笑顔でどうも☆と手を上げられたりすると鼻血噴きそうになるわけです!


今日は、そんな紳士に2人も会いました(悦)
一人の、おじ様なんて笑顔で脱帽までしてくれたんですよ・・・!?もうこちらこそ思わず敬礼ですよ!!!!!
もう一人の方もちゃんと聞こえる声で、どうもありがとうねって・・・ねって・・・!!!!ハァハァ・・・!もちつけ俺!!!!追いかけてっちゃダメ!!!!!
ってゆーか、思わず「・・・紳士だ・・・!」って呟いたのをジャージでウォーキングしてたオバサンに聞かれちゃいましたよ!!?(イタた)

道譲りはボクが勝手にやっている(しかも恐怖心から・・・)こととはいえ、やはり黙って通り過ぎられるより、こういうことがあった方が嬉しいものです・・・あぁ今日は暖けぇ日だったですぜ・・・(悦)