今日ひと段落だけど…

月曜にまた山場を迎えます。。テスト、、


昨日忙しいうちに、衝撃的事実が…ガンダム誰も録画してなかった!!(てか、ボクと同様、リアルですらすっぽかしてしまった人が…)そして何故か皆ファフナーの方は見てるし撮ってるしなのが笑えるのです(笑)
人生そういうこともあります!

やっとのことで、情報を手に入れた、友達の友達の筋からビデオが廻ってくるのを地道に待つとしますか。。




最近テストで日記書きたくても書けなくって、、一人ストーリー(楽)がちょっと出てて困りました(笑/こら、)



まず、昨日何故か某駅のホームで新人スッチー(っぽい)の一団を見た。
えぇ、前日3時間しか寝てなくとも目が覚めるってもんです!てか、目の栄養になりました(笑) 
何か、制服もそれっぽいし、キャスターつきのスーツケースを持ってて、首にスカーフを巻いている若い初々しい感じのお姉さん達…v本当にスッチーだったのかはナゾですが、成田に行く途中だったんでしょうかね。。でも制服で集団通勤なんてするもんなんでしょうか(知ったこっちゃない/笑)


制服で社員旅行とかだったら萌えr…いかんいかん!これは一人ストーリーじゃなくて、ただの妄想だわ、、、



一昨日(今更…/笑)、電車のつり革にぶら下がって、白目むきつつ、うとうとしていたら後ろからニワトリの鳴き声が聞こえてきました。。

けっこうリアルな泣き声だったんで本当にハッと目を覚ましました(グットモーニングにもってこいな目覚め/笑)しばらくニワトリは鳴き続けた後、ぷっつり音が切れたと思ったら『もしもし?』とおばさんの声が…着声(?)でした(笑)いや、本物でした、でも相当困るんですけどね(笑)



あ、でもコタロー。公道で、ニワトリに追われたことならあります(笑)(ここいら辺から脱線しつつ、確実に続く一人ストーリー)

普通の大学からの帰り道駅に向かっていた時なんですけど。。ふと顔を上げると一匹のニワトリと目が合いました。もうばっちりです。まるで、瞳に吸い込まれるように(笑)

ニワトリ(チャボっぽい)は次の瞬間ボクに向かってきました。そして、嫌な感じに80センチくらいボクとの間に間合いをとり停止(笑)

えぇ、余談ではありますが、ボク、ニワトリはあまり怖くありません。でも孔雀をとてーも恐れている…(ほんとに関係ない)…が、そのニワトリ、とにかくしつこいんですよ(笑)どーゆーふーにというと、ボクが右に行くと右に、左に行くと左に…というふうに道を通してくれない。。何かまたぐのもなんだし…と思ってたら、間が悪い感じに携帯が鳴り出し、しかも着信だし、こちらもしつこいし(ざわ…ざわ)


しかたなく、出てみると、妹様でした。かなり機嫌を悪くしていたボクは(自分でもカルシウムが足りてないと思います、、)「もしもし?」と聞こえるなり
「今、ニワトリに襲われてるから後にして!」と一喝してしまいました(笑)しかし、そういった瞬間、本当にニワトリがコッコッコッとか鳴きながら、今まで守られていた間合いを破り、こちらに向かってきたのです。。しかもたまに羽をバサバサやりながら(笑)今だから笑えますが、当時は結構怖かったんですよ。


しかし、大変だったのは電話口のむこうの妹様でした。
ダイイングメッセージのごとく“ニワトリに襲われている”という言葉のみを残し、後はワーワーという叫び声とか「何でこんなところにいるんじゃ貴様!!」という叫び声とか、ニワトリの鳴き声とかが(そんなに大きな鳴き声じゃなかったんですが、妹様には聞こえたらしい/笑)電話口から聞こえてくる。。。妹様、電話口でオロオロしていたらしい(ごめんよ/笑)
隣にいて妹様の異常を察した母が「どうしたの!?」と問いかけました。
「なんかコタローがニワトリに襲われてるみたい…」「え?」←この「え?」には多分さまざまな意味が込められています(笑)


まぁ、何とか奴の隙を見て、逃げ切れたんですが、どこのどいつのニワトリだったのか未だにわかりません。わりとよく通る道だけど見たのはそれ一回きりなんですよね〜


ちなみに、この妹様からの電話の用事は急用だったらしく(その割りに内容まったく覚えてないんですが)電車内からかけられていたらしいのですが、向かい側に座って、一部始終を聞いていたオバちゃんが爆笑していたそうです。。えぇ落ち着いてから、ちゃんと用件は聞きました(はず、)。



以上、鈴村の通学コースの車窓からのような日記でした(ざわ…ざわ)