子猫を拾いましたv

小学校の金網の向こうで、ミャガミャガ鳴いていたので、覗いてみたら左目が潰れちまっている子猫が!!(((ºдº;))))

目は怪我なのか目ヤニでくっついてるだけなのかわからないくらいの状態だったので、とりあえず、皮膚科に向かう(しかも予約しちゃってた)途中だったボクは、両親(いつも猫を拾ってくる)にヘルプの電話をしました¿
ミカンのダンボールを持ってすぐにやってくる母と父(父はどこか嬉嬉としているように見えるのはたぶん幻覚ではない/笑)
さっさと猫を箱につめて立ち去る両親。。まさにその時、小学生3人組が、小声で「あ、拾われてる…」と…スタスタ行ってしまう両親を尻目に、ボクが 「君たち…猫を拾ってくれようとしてたのかな?」と(子供苦手なボクが頑張って話しかけたの!)言ったら小学生たちは「いえ…でもお腹すいてたみたいだからコンビニでパンとか買ってきてみたんです…」と言いました。ええ子らやぁ〜〜vV彼が持っている袋を見ると、パンやら牛乳やらがたくさん入ってましたとも(;_;)世の中捨てたもんじゃないですね…思わず、「ありがとうね…」とペコペコしてしまいました(なんでそんなに偉そうなんだ…でもなんと言うべきか思いつかなかったんですよぉ、、)


けっきょく、ボクはそのまま皮膚科へ(まかせっきり…でも仕方ないのほぉ、予約だったのよぉ〜/おい!)

帰ってみたら猫はすっかり風呂まで入れられてました(良い匂いv)面白いのが、目が開いたのに、すげぇツブラなんです(笑)そこがまたカワイイーーーーVv
そして…えぇ、毎度のごとく、父に一番懐いていますとも☆

名前は志眞(シマ)です。尻尾のところが縞になっているので安易…ウチの家訓?となりつつある、猫の名前は…①見た目を反映させる②シンプル・イズ・ベスト!

最後までコテツかシマかで迷いましたが、最後はアミダで決めました(笑)
あとの候補はシャア(何か愛されてるな…彼は)、影虎景虎(某小説の影響もありつつ、しっぽが黒と灰のトラだったので黒=影…とかひねり過ぎな感じに…)


ウチの家ネコのミルクさんが家出しないようにケアしつつ育てて行きたいと思います。。