ボクの頭はどうかしていた。

  • ボク的外国人の名前認識って…

今日、某テストを受けたところ、某曲を作曲した人物の名前は?という問題が出ました。
その曲とは、ボクが中学生の頃、所属していた管弦楽部で散々演奏した事のある曲であったにもかかわらず、記憶の風化というワナにより、どうしても思い出せませんでした(((ºдº;)))
…H先生ごめんなさい…!という顧問の先生への謝罪の心と、数学が清々しいほどわからなかったので時間がいっぱい余ってたのとで(爽笑)ボクは作曲者を思い出すべく、悪あがきを始めました。


その作戦とは何のことはない…五順音順☆外人さんの名前総当り作戦!うん、説明するまでもなく、マジで総当りをはじめました(どんだけ時間余ってんのよ!自分)
余りにアホな回答?ができあがったので、以下に覚えているだけあげてみます(てかほとんど覚えてるんですが…その記憶力を他に使おうよ自分;;)

ちなみにヒントはドイツ人だったことを追記しておきます


ア→アスラン…!(この時点で終わってる気がします。しかもその後アンスバッハとかも思い出した…)
・イ→イースターイージス…?(すでに人間ではなくなっている…てかイージ以下略)
・ウ→ウェン…ツ?(…ノーコメント)
・エ→エドウィンジーパンね)
・オ→オーベルシュタイン(この辺りから雲行きが…)

・カ→カラベラス(どこから記憶持ってきた!?自分!!答えはセーラームー○です!)
・キ→キッコーマン(もうどこから突っ込んだらいいのかわかりません…)
・ク→クランベリー(お腹すいてたのか?)
・ケ→ケネディー(やっとまともな外人の名が…でも作曲家ではないですよね…たぶん)
・コ→コーディネーター(…もう何なのよ自分…!種!!)

・サ→サンディー(近所にいる犬の名前…)
・シ→ジークフリード・キルヒアイス(゛ついてるけど…ってそういう問題でもないですが…キルヒアイス〜;;)あ、シューベルトシューベルト!!(作曲家だ!!)
・ス→スパルタン(…誰!?だれなの!?いるの?スパルタン!!?某銀河の英雄伝説にはスパルタ○アンという戦闘艇がありましたが、後で知っ以下略…戻ってきて自分!!)
・セ→セルロイド(もう人間でも何でもないカタカナ言葉…)
・ソ→ソニー…!!あっソニン!!(アーティストつながり!?)
・タ→タランティーノ(広いな〜ボクの脳みそ…;;)
・チ→チー…チーチェ…?ツェ…!?チェルニー!!(出た!やっと出た作曲家!!(涙))
・ツ→…ツタンカーメン…(もう痛さに耐えられなくなってきた…)
・テ→て…てら…お?(寺尾…お相撲さんです☆もうすでにカタカナじゃなし!カタカナじゃなし!!でも好きだ寺尾さん!!)
・ト→ドボルザーク(ふぃ〜!!でも思い出したのずっと後です…良かった、トリィとかでてこなくて(笑)素敵過ぎます)

・ハ→ハイドン(…?いるっけ?そこにいるのかハイドン!?と思って調べたらいました!ヨーゼフ・ハイドン!!って自分大丈夫なのか!?てか自分バッハとか気づこうよ!!
・ヒ→ピカソ…(画家だった…てかこれ前問題の答えだったんですよ;)ビービー…ビッテンフェルト…?(もう銀河の歴史がまた一ページ!(でしたっけ?)
・フ→フレデリカ!フレデリカ!!(もうビッテンフェルトつながりで!…どーゆーつながりなんだか…)
・ヘ→ヘンデル(いいぞー自分!!でもベートーベンが後なのね!
・ ホ→ボリス・コーネフ(やっぱだめだ!(笑))

・マ→マルボロマリーアントワネット…?(ボクの頭の中の外人名簿総動員です!)
・ミ→ミュラー…!!ミッターマイヤー!!その名簿のかなりの程度を何かに侵食されている気がやっとしてきました←え、)
・ム→ムゥさんムライムササビ…(ってもういーよ自分…!てか“さん”って!!)
・メ→メンデルスゾーン、、メルカッツ提督…(付け足さなくてもいいのに…アホだな)
・モ→モンテスキュー(うん!すっかり自分の中では、外人なら何でもいいや!!とか出来上がってるんだよね!)モーツァルトが後に出てきたボクって一体何なの!!?
・ヤ→ヤン・ウェンリーvv(きゃーーーやっとキタ〜とか思ってる自分が痛い…!てか銀河が好きな人なら、次のユを予想してみてね☆痛タ☆)


・ユ→ユリアン・ミンツ!! (もう自信満々に!)
・ヨ→ヨルダン(浮かばなかったらしい。)

・ラ→ランディー(えと友達の犬さんの名前)ラプソディー?ラベルっていたよね?チャ〜チャラララララチャンチャララ〜ン(歌ってる)ってやつ…ボレロか!あっ!!大変!!ラインハルト忘れてんじゃん!!(もうだめだめじゃん!!主人公じゃん!)
・リ→リクナビ(就活中だからねぇ…)リヒテンラーデ侯…(もう思い出すことが義務になってきたんだねvコタロー…しかも侯なのか公なのかわかんなくてわざわざ調べるしまつ!!)
・ル→ルドルフ(とイッパイアッテナ?カワイイ自分v…でもボクの深層心理はルドルフ大帝だったのでは?と叫んでいたりもする…)
・レ→レオタード(今まで抑えられてきたエロが今さら出てきたみたい♪)
・ロ→ロッシーニ(誰!?いるっけロッシーニ!と思ったらいました…ゴメンねロッシーニさん…)ロイエンタールv(思い出すだけで鼻血と涙が…)ロズウェル…(もういいや)

・ワ→ワルター・フォン・シェーンコップ様Vv(ハッ!!音楽音楽!とここで今さら我に返ったので)ワルツ…?とか(もう終わりだ!)
・ヲ→いないだろ!…ウォ…?ウォルフガング・ミッターマイヤー!!(違うだろ!しかもミッターマイヤー再び!!

・ン→ふざけ過ぎ!自分!いい加減回答書かなきゃ!!
…ってわけで…(ってわけでって…)結局回答にはシューベルトを起用…


シュだとシュタインメッツとか?とかショパンの前に思い出すボクはそろそろ終わった方がいいと思う。。。


ちなみに正解は、モーツァルトでした。地味な感じに。。

もう歯磨いて寝ようかな…何か燃え尽きました…面白い感じに…てかほとんどじゃなくて、全部思い出しちゃったじゃん!てか新たに考えが沸いて来たりも…

  • おめでたい!!

妹様が受かりましたvv超おめでたいです!今日は寿司です!!!次はボクの就職内定祝いと運んでほしいところ…(汗)