地震

昨日、めちゃくちゃ地震地帯にいたのに全然気づきませんでした(笑)
たぶん、車に乗っていたからでありましょうが。。

しかし、震度4か…、、怖いな…(((˚д˚;)))関東地方、、


地震に関して、ボクは一つ、思い込みと書いて、妙なジンクスを持っているのです。
それは、(ボクの耳が)ヒドイ耳鳴りするとちょっと大きめ(だいたい震度3〜な感じ)の地震が二、三日の間に起こる…んですよ。。ってやつ…(いえ、妙な預言者であるというわけじゃないっスよ?あくまで思い込みによるものってわけで(笑))

でも今回も確かにあったな〜耳鳴り。印刷ガシャコした日の朝とか…印刷終わって帰っていく後輩達に“土日は地震に気をつけて☆”とか脅してみましたけれど(笑)


そのボク限定(か?)ジンクスができあがったのは、小さい頃、と言うわけではなく、高校の頃、外耳炎をやってからなのです…
外耳炎。。ボクの場合は、耳鳴りがしたり、急に音が聞こえづらくなったりしたのですが、、(耳鼻科医によると原因はストレスだとか☆ストレスって何のこと〜??(笑))

音が聞こえづらくなるほど症状が酷くなったのは、それから数回のみです…

が、めちゃくちゃ低い声のオッサンが、耳元で何かをささやくような耳鳴りが時たまするようになってしまいました。。(それ以前は、どっちかっていうとキ〜ンって感じの高音系耳鳴りはしていたのですけれど、、)

それあった後なんですよ…地震、、思い込みとはわかっているものの、結構毎回なもんで、どんどん耳鳴りがあった日はビクビクが酷くなる、、、→ますます思い込みが激しくなる。っちゅー悪循環…

一回、耳鼻科行こうかな…またストレスが原因ですね、なんて言われたらどうリアクションしよう(笑)

…試しに「耳鳴りしたあと、絶対地震が起こるんですけど」とか正直に言ったら、それこそ心療内科やら精神科に回されそうですね(笑)

むしろ実はナマズみたいですよ、アナタ。とかDNAレベルの診断を下されたらどうしようカナ(笑)←どういう耳鼻科なんだ…