北海道旅行 その四


続・二日目 

朝9:00




オシンコシンの滝



話が前後してややこしいのですが、、二日目の朝9:00頃、オシンコシンの滝へ行きました。
(オシンコシンの写真のデータが紛失していたのです〜、、)



涼しい風景〜


正面



実際気温もとても涼しいです!
鉢合わせた団体ツアーさんとともにマイナスイオンをチャージ(笑)




オシンコシンのお土産さんにいるオシン・ノラ氏

、、可愛い!!


とても大人しくて撫でさせてくれました(´▽`*)キャッキャッww
近くにいる添乗員さんによると起きてるのが珍しいらしいです、、


ボクと妹様がカメラ向けたせいかな、、
安眠邪魔してごめんなさい、、オシン・ノラ氏…(反省)

ノラ氏はオシンコシンの滝のマスコット的存在らしく、お土産屋さんの店の中にはノラ氏の写真が飾ってありました〜






足湯
途中、足湯にも立ち寄りました〜

(残念ながら他にもお客様がいたので無人状態での撮影は不可能でした、、/汗)


足湯初体験!!


おぉ〜


“足しか湯に浸かってないのに、体全体がポカポカしてくる〜(驚)”、というテレビではお馴染みのコメントは本当だったのか!!

しばらく浸かっていたら、ちょっと顔が汗ばんできたくらいでした。



足をフキフキした後、再び車に乗り込み、前回アップした屈斜路湖で昼食とって〜(あぁ、分かりにくい、、/汗)



その後、屈斜路湖近くの道沿いのお土産屋さんを廻りました♪

梟とか熊の木彫りの置物がいっぱい売ってましたよ〜、、
店によって、梟も熊も表情が違うので、どれにするかすっごい迷いました!!





☆お土産屋さんで出会った動物達



モモンガちゃんww

きゃ〜こっち見たーーーww(´д`*)


店のおばさんが撮影を許可してくれました。ありがとうございますm(_ _)m(そして、ごめんね、おばさん、商品も買わんと、こんなこと頼んで、、嫌な客だっただろに/汗)。

モモンガさん、新居(小屋)に移ったばかりだそうで、ちょっとナーヴァス気味なんだとか。



店番してるイチロー君(笑)

噛み付きます(爆)




木彫りの梟も買ってホクホク顔で次の目的地へ出発です♪










黄山


父ちゃん 「おぉ、山から煙出てるぞ〜」
妹様 「ってか山がつるっパゲだね(爆)」




岩肌丸見えの山、硫黄山です。白い煙が上がっています。




山のふもと。


おぉ、凄い硫黄の匂い、、(×д×;)



でもせっかくだから登ってみることにしました♪

ボクは朝、卵焼きを食べ過ぎたのもあって残念ながら食べませんでしたが(元々、卵食べ過ぎると具合が悪くなる子/コラ、)、
斜面の途中では温泉卵も売っています。
タマゴタマゴタマゴとお兄さんが頑張って繰り返し客引きをしていますよ(笑)



コタロー 「登れるのはここまでか〜凄い!!岩が蛍光の黄色だ!!!」
妹様 「何かディ○ニーランドのアトラクション(たぶんビックサ○ダーマウンテンのことを彼女は言っている)の岩みたいだね!!」


岩が蛍光塗料のスプレーをかけたように黄色くなってます。
匂いも凄い!でも息苦しくは感じなかったなぁ〜


黄山の砂…というか小石たちはみんな真っ白です。
その日は天気が良かったこともあり、まるでスキー場のように白い地面に光が反射してちょっと眩しかった(´А`;)



あと、気をつけるべきは靴ですかね!うっそうとした森があるわけでもないし、デッカイ岩がゴロゴロしてるわけじゃないですが、やはり山は山。



運動靴をオススメします。


ボクはコ○バースのスニーカー(足首まであるやつ)をはいていましたが、ウッカリ転びましたが、何か?(見事なるシリモチで/笑)






えぇ、アホだのドジだの尾てい骨を骨折したら肛門から指突っ込んで骨を元の位置に戻すんだから気をつけなさいよ、だの散々言われましたとよ(笑)








ここでの嬉しい出来事はお土産屋さんに北海道限定キューピーがわんさか置いてあったことですね!!お土産画像は(まだ撮影してないので/爆)お土産コーナーとしてまとめてアップしようと思います〜






摩周湖


えぇ〜突然ですが…ここで一つ判明したことがあります…それは・・・






コタロー…もう…お嫁に行けない…!!!!!!(爆)




こう叫ぶのにはワケがあるわけで…


摩周湖霧の摩周湖と呼ばれ、湖にいっつも幻想的な霧がかかっていることで有名なんです。。


が、





ボクらの見た景色とは…


メチャクチャ晴れ渡っとるやんけ!!!!!




コタローだって素直な子ですから(え、)普通ならラッキ〜珍しい〜綺麗に晴れてる♪となりますよ…?









霧の晴れた摩周湖を見るとお嫁にいけないという伝説さえなければね…!!!!!




コタロー 「父ちゃん…どうしよう…メチャクチャ晴れ渡ってるよ、摩周湖…(;_;)」
父ちゃん「そうだな〜…」


コタロー「どうするよ、嫁にいけないよ、コタローもヒロアキ(妹様)も…」

父ちゃん「…そうだな〜…」





えぇ〜こういう会話が冗談でなく、重々しい会話となる年になってきました鈴村コタロー、来年2月で22才になります、ヨロシク!!(意味不明)





いや〜でも伝説抜きにすれば素っ晴らしい眺め!!!!!

霧がかかってないのは本当にけっこう珍しいらしく、近くにいたツアーの添乗員さんが興奮気味に“今日は綺麗に見えますね〜ツイてますよ!!”と言っていました。






摩周湖での決意…

コタロー、嫁に行けなかったら婿をとります!!!
えぇ、長女ですから、鈴村家を継いでみせますとも!!!!!!(こうも可愛くないこと言うから貰い手が…/笑)








阿寒湖アイヌコタン


デッカイ梟さんがお出迎え♪
木彫りのアクセサリーなどの工芸品店が道の両脇にズラリと並んでました。


木彫りアクセサリーは模様がとっても細やかで綺麗です!買うと名前を彫ってくれたりしますよ〜




ボクも一つお買い上げ!店のオバチャン、商売上手やね、と父ちゃんも賞賛しておりました(笑)







阿寒湖

長閑だ〜・・・

そう思ったのは、団体のツアーさんと鉢合わせなかったからですかね〜(16時と時間が時間だったのでたぶんいなかった)




綺麗な景色っていっぱいあるんだな〜…


この時あらためて思いました。
最近、論文やら、研修やら、暇ができると家でダラダラやらで(え、)、、

遊びに行っても家か大学の近場だったもんで、、



やっぱこうやって外に出て綺麗な風景や空気に触れることはとても大事なことだと思いました。
心理学の授業である先生が言ってたことをふと思い出しました。



カウンセリングとか精神分析とか、、
悩んでる人の悩みを解決する方法はいっぱいあるけど、例えば体のマッサージとか、根本的悩みを解決することとは全然関係ないことでも
心を軽くする方法ってあるもんなんだよな〜やっぱ。


本当ですね〜、
ボクはこの旅行の次の日、落ちまくっていた研修のテストをパスできました。。
旅行で体は疲れてたし、旅行中もそうガリガリ勉強してたわけじゃなかったんですけどね〜


こんつめたものが北海道のおかげで少し溶けた結果なのかもしれません(^^)