カネヨン

一昨日の土曜日、去年の今頃買ったクツを磨きました。デザインがかなり気に入っていたのですが、白だったのですぐに汚らしくなってしまって、、、もったいないと思いつつ、すぐにはかなくなってしまていたのです、、、


今回、突然その白いクツの復活を思い立ちどうにかキレイに磨き上げることにしたのです。。。!




しかし、、、これがなっかなかうまくいかない…!
エナメルっぽいツルツルした素材の部分と細かい穴が開いた素材が混ざってるクツなんですが(表現がおしゃれじゃない/笑)



・・・クツ磨き専用クリーム使っても食器用洗剤(え、)使ってもだめ…!
何かの本で消しゴムかけると良いみたいなのを読んだことあるような気がしたのですが(良い子はコタローの記憶力など信じてはいけません/爆)、、穴が開いてるところに詰まりそうだから怖くてできないな・・・と思い…



最後の手段でカネヨンティッシュにつけて優しくこすったら…新品同様になりました!


本当に使用前を写メってたら使用前・使用後の画像をアップしたいくらいです(笑)




カネヨン万歳!!!!!!!
そしてありがとう!!君は正露丸と同じくらい万能です!


しかしなぜここへ来て、、去年買ったクツを発掘し、復活させなければならないのかというと・・・今、研修先に着て行くべき、OLさんちっくな小奇麗な服をひと揃い買わねばならないからなのです・・・、、、(´д`;)



人事担当の方からスーツじゃなくっていいですよ〜と優しく言われてしまったので、、、万年Gパンスタイルなコタローは、う〜ん、、、(´ー`;)となってしまっているわけです。。


しかもここへ来て、今年の春先買ったパンプス(シルバーちゃん/笑)が履きすぎでガバガバに(爆死)


子走りすると脱げるまでにダメ子になてしまったので新しいのを買うか悩んでいたのです。。今回復活させたクツはカカトもダメになっていたので、取り替えるとけっきょく1,400円かかってしまうので、、あの紫ちゃん(パンプス)の時と同様、そうとう迷ったのですが…まぁ、、今回もまたゆっくり買いに行ってる時間はないし・・・カネヨン様のおかげで美しく生まれまわったし(笑)



しかしOLさん服は買いに行かねばです。。。同じゼミのお姉ぇ系のW氏にレクチャーしてもらおうと思いますv


お忙しいのにお世話かけます、、W氏。。。