ママレード・ボーイ DVD-BOX2出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2003/09/26メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (10件) を見る

だ・け・ど気になる 昨日よりもずっと♪
歌えてしまいました(笑)
DVDではなく、今日の丑三つ時に(おい、)、キッズステーションでやっていて、思わず髪の毛にドライヤーかけ終わっていたのに、最後まで見てしまうところでした(爆)


懐かしいな〜見てたなぁ。。。

Ah 助けて リボンが決まらない〜♪
ってのに時代を感じるです(笑)


ママレード・ボーイ、毎週欠かさずってわけではなかったんですが(寝ボスケだったので、確か朝やっていましたよね)、好きでしたね〜ってゆーか思い出深いです。


思い出1.

番組がライブでやっていた時代、ボクは小学生でした(あの頃は〜♪ハッ)。
おばあちゃまの家にお泊りしていていつものやうに寝坊をしていました。おばあちゃまの家ではテレビが目覚まし代わりです。
おばあちゃまがテレビを大き目の音量でパチッとつけてボク達を起こしてくれるわけです。


いつものように、パチッとテレビをつけると…ママレード・ボーイのちょうど光希と優のキスシーンだったのです。。。 (確かオープニングだった気がする/笑)


焦ってボクの方を振り返る、おばあちゃま…その顔をボクは一生忘れられないでしょう(笑)


もぅ、しまった………!!!!!!って幻聴が聞こえてくるやうな…

そして、「お、おおお、おばあちゃん達が、、戦争が終わった後にねぇ、こういうドラマがアメリからたくさん渡ってきたのよぉ…!!ね?」

とワタワタとテレビを消しながら、必死にアメリカのせいにする弁明するおばあちゃま(笑)ね?って言われてもナ(笑)
いくつになっても可愛いお方であります(と生意気に思ってみる/笑)



思い出2.

妹様(当時小学校上がったばっかりくらいか?)と一緒にママレード・ボーイを見ていた時のことです。
やはりこう、光希と遊が良いムードになってきて、お?チューしちゃうか?しちゃうのか??という時、ボクはいじわるで(たぶん、照れ隠しもあって/爆笑)、


 !!!」 


とか言いながら画面を手(をヒラヒラさせて)で隠してしまったのです。


そうしたら…


「ネーネ(お姉ちゃんの意)のバカァアアァアアアアァアaアjokpol*@!!!!!!!」


と、怒鳴った後、顔を真っ赤にしながらワンワン泣き出してしまったのです(あん時ゃマジで鼓膜が破れるかと思ったヨ/笑)。


ボク「ね、ネーネが悪かった…!ごめ…」

妹様「わぁあぁぁああーーー〜!!!(泣)」


ビデオなど撮っておらず…ど、どうしよう¿¿ボクはなんて取り返しのつかぬ事をしてしまったんだ…!!と深く反省した覚えがあります。。。(笑)


この話を妹様にしたら、たぶん彼女はうっすらと覚えていたらしく(本人が覚えていると言った訳ではないですが)、笑っておられました(笑)


う〜ん、懐かしいなぁ。来週も見ちゃおうかな(笑)