あえて、一言で言うなら これがボクの願望なんだろうか。。です。


何か大学にあるのにそっくりな、丸い筒状の建物(たぶん海の近くっぽい)の中にある簡易コンビニ(旅館とかに設置されてるみたいなやつ)の若い男の店員さんと楽しげに話す夢です。
最初、店員さんの方から、

「こういう天気の良すぎる日って日中は逆にお客さん少なかったりするんですよね〜」
みたいな世間話をふられたので、
「あぁ、そうなんですよね〜朝のうちに飲み物とか買って、遠出しちゃうもんなんですよね〜ボクも前、バイトしてたとこそうだった〜」
みたいに返した後、怒涛のように会話が止まらず(もう何を話したのか思い出せませんが)、楽しいひと時を過ごしていました。

そして、何故かレジ前に商品(その他)を散らかしながら話し込むコタロー(確かこのお菓子おいしいよねとか、おまけフィギアについて語らってたりした)…。客着たら速やかに片付けなきゃな〜とか思っていたり(お兄さんもそう思っていたに違いない)

今考えるとボクばっかしゃべってた気がします…(ごめんよコンビニのお兄さん、)でも何かひたすら話聞いてもらって、何だかスッキリしました(いっぱい寝たせいもあるでしょうが)

昔から、すーっごく心身ともに疲れると、決まって見るのがこういう夢です¿
何かあった時って、友達にも励ましてもらったり、怒涛のようにしゃべりまくったりする方なんですけど(話して発散するタイプ)

その前の時点とかで、まだ話したい内容がゴチャゴチャとまとまってないヒトリストーリーに侵食され気味の時に見るです。。(今、まさにその時!でも今回は軽度ですね〜日記とか書けてる時点で)

その中でも、すっごくドリームっぽいのは近藤勇に膝枕してもらってひたすら狸寝入りをしてて、庭にいる土方さんと近藤さんがボクの将来についてを和やかに話していている夢です。
これは効きます!(笑)
自分の記憶等が作り出した産物とわかってはいても、ありがたみを感じてしまうほどです(危ない!)

まぁ殺される夢みるのと比べ物にならないほど健全かな〜と思ってますが(笑)
今度、夢診断みたいなのをやってみたいな〜♪