明日は合同説明会です。

私でも知ってる名前の企業さんが集まってるやつなので、ちょっと緊張しています(^_^;)


今日は早めに寝ましょう!



アニメ
ほしのこえ

ほしのこえ [DVD]

ほしのこえ [DVD]

天竜川さんから流してもらった、(元は後輩くんの)『ほしのこえ』をDVDと小説両方いっぺんに観てしまいました。

天竜川さん同様、ボクもキッズステーション(だったかな?)の方で、途中からは見たことあったんですが、最後まで観たのは初めてでした♪

とても切ないのだけれど、どこか暖かい温度を感じられるミカコとノボルのメールのやり取りに感動できます。ボクもこんなメールのやりとりができる人になりたいなぁ…(何光年も離れた場所に行くのはとても怖いですが…(^o^;)A)
宇宙のシーンもそうですが、ボクはほのぼのとしてるとともに、すごく綺麗な二人の思い出の寄り道コースの風景の美しさに、ジワ〜っときました。


ほしのこえ The voices of a distant star (MF文庫J)

ほしのこえ The voices of a distant star (MF文庫J)

小説ではDVDの続きの物語も描かれていて、何だか感動とともに安堵感のようなものが胸に広がる感じがしました…